※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が鼻水と咳が止まらず、保育園で友達のお母さんに心配されています。病院で原因が特定できず、毎日薬を飲ませるのがつらい状況です。アドバイスを求めています。

10ヶ月の娘です。
生後5ヶ月頃から毎日鼻水が出ていて、止まった日がありません。。
最近は咳も出ます。

生後6ヶ月から保育園に通わせていて、
「保育園に通わせていればそんなものだよ!」と友達のお母さんに言われますが、心配になってきました。。😭

何度も病院を受診していますが、特にこれといった原因は無いようで、風邪かな?と言われます😢

毎日薬を飲ませるのも辛いです。
何か分かる方アドバイスお願いします😢😢

コメント

ぶたぴーなっつ。

ほんとそんな感じですよ💦
2歳くらいまでは毎日鼻水出ていて
とまってるのなんて見たことないくらいでした( ˊᵕˋ ;)💦

アドバイスではなくてすみません。

• はる

はる

いえいえ!やはりそんな感じなんですね😭長期戦なんですね…
    寝るときも鼻が詰まったり苦しそうで😭
    ありがとうございます!

• 7月16日
ice cream 🍦

うちも生後2ヶ月から保育園預けますが、鼻水なんて日常茶飯事って感じです💦

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

サラサラした透明の鼻水なら様子見で大丈夫!逆に色がついたネバっとした鼻水なら連れてきて下さいと小児科で言われたことがあります!

• 7月16日
  • はる

はる

サラサラだったのが、どろっとに変わってるのが嫌な感じです😓
    日常茶飯事なんですねー😱覚悟しときます!ありがとうございました🌼

• 7月16日
マヒィママ

集団生活をしている保育園は、色々な菌がありますからね。
小さい頃は、鼻水と咳がセットになりますね。
アレルギーが気になる場合は、調べることも出来ると思います。
とにかく、冬場は大変だと思います。集団生活だから、
保育園側の対策がどうなのかわかりませんが、覚悟が必要だと思います。

• はる

はる

遅くなりました!
    小児科に行って色々聞いてきましたが、やはり保育園ではある程度仕方ないと😓手足口病に速攻でかかってもいたし、覚悟しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月17日