※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が一人になりました。みなさん、泊まりや家に招くペースはどれくらいが適切でしょうか?寂しいだろうなと心配です。

義父が亡くなり、義母が一人になりました。みなさん、どのくらいのペースで泊まりに行ったり家に招いたりされますか?
寂しいだろうなと思って少し心配で💦

コメント

アンパンチーまま

月に一度かそのくらいのペースから始めてはどうでしょうか。。

あまり頻回にしていると相手の嫌な面が見えたり、慣れてくると過干渉や甘えが出るかと。。。
お互い嫌いになりたくなければ適度がいいと思います💦

私の母の話ですが、近距離別居ではありましたが、毎日アポなしで家に来るわ、そんなことで!?と言うようなことで電話。電話に出なかったら文句。夜中だろーが呼び出されてましたよ。

最近施設に入るまでは2日に一回買い物に行かされてましたし。

あくまで参考までに👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡無理なくしていこうと思います!!

• 7月18日
しましま

距離とか関係性にもよると思います。
最初に頑張りすぎても、後から減らしていくのも難しくなりそうですし…。ご自分で先まで考えて無理ない範囲を考えられるといいと思いますよ。子供増えたらとか、仕事の状況が変わったらとか、色い考えることもあると思います。年を重ねると変化への対応が難しくなることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、無理のない範囲でしようと、おもいます!!

• 7月18日
マヤ

仲が良く遊びに行ける距離なら
なるべく、顔を見せたりしてあげてください。

1人になり、喋る人が居ないと余計な事を考えたり
脳の働きが悪くなってボケてしまう事もあります😓

私の母も父が亡くなり、そのタイミングで同居してた長男家族も出て行き
1人になったので気にはなりますが
仕事もあり中々、会いには行けてません。
母も仕事を掛け持ちで働いてるのでまだマシですが…
仕事が出来なくなった時に一気に痴呆が入ると思ってます😓

お互いの休みが合った時は会ったり、毎日電話はする様にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます♡無理のない範囲でやります!

• 7月18日