※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちこ
妊娠・出産

妊娠41週で予定日を1週間超過しており、明日から入院し誘発を始めます。経験者の感じや不安について教えてください。

夜分遅くに申し訳ありません。カテ違いでしたら申し訳ありません。
今妊娠41週入ったところで予定日1週間超過です^^;
前回の健診であまり下がっておらず張りも少ない為、明日から誘発の為入院となり準備を整え心の準備もバッチリだと思い眠りにつきましたが、やはり色々不安で目が覚めてしまいました…。
明日はスポンジみたいなのを入れて、明後日から促進剤を使う予定になってはいます。
どなたか経験されてる方でその時はどんな感じでしたか⁇そしてやっぱり腹をくくっても不安だったりしませんでしたか⁇

コメント

いんこまま

スポンジとはバルーンでしょうか?
私は子宮口が思ってるほど開いてなかったのでラミナリアという金属の棒で広げました。
正直激痛でした(^_^;)
ラミナリアで子宮口が広がったのでバルーンは入れませんでしたが想像以上に痛かったです。
促進剤も急激に陣痛が強くなりました。
怖がらせるようなレスですみません。
腹をくくっても不安だったし怖かったです。
出産頑張ってください!

a♡

昨日出産した者です 💐
ラミナリアと促進剤使いました ☆
約3日半の出産でした ←
その間激痛でほぼ眠れず食べれず
って感じでした … (笑)
でも絶対産めます可愛いです ❥❥
母親は本当にいざの時、
強いし何とかなる物ですよ ٩( ᐛ )و

ふちこ

早速のコメントありがとうございます。多分スポンジって言ってた気がするけど同じような物だと思います。
やはり腹をくくっても怖い物は怖いですよね…。やはり激痛でしたかー(;_;)覚悟するしかなさそうですねっ‼︎同じような気持ちで乗り越えられる人がいるのは励みになります。実際の声を聞いて正直ビビりましたが早くお腹の子に会いたいので頑張りたいと思います‼︎
ありがとうございます♡

ふちこ

お‼︎
おめでとうございます♡♡
昨日だったんですね〜(^^)
お疲れ様でした‼︎なんかスゴイ‼︎
3日半の出産でしたか…。想像するのも怖いくらいです。
でもいざとなると母親は強いんですね‼︎可愛い赤ちゃん、なおさら可愛いですね(^^)
私も今もボコボコ元気よく蹴ってくるこの子の顔が早く見てみたいです♡
a♡さんに続き、私も頑張って出産と向き合ってきます‼︎
力をいただけました。ありがとうございました。