※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
子育て・グッズ

最近自分の感情がコントロールできず、泣きながら怒り続けることが増えています。同じ経験をした方、どのように対処しましたか?

最近自分で思い通りにならないと海老反りして泣きながら怒ってなかなか泣きやまないことが増えてきました
みなさんどうやって治しましたか?

コメント

おかあちゃん

手が付けられなくなった場合は
家ならあえて放置して落ち着くのを待ちます!
(ちょこちょこ様子は見ますが声をかけると余計に泣くので)

出先の場合は
周りの目も気になりますし迷惑になると嫌なので
あまり人のいないところや車に
無理やり担いで連れて行きます笑

• アイリ

アイリ

そうですよね 買い物中にやることが多くて焦っちゃいます

• 7月16日
sak⭐mama

手を握ったり抱っこしたりして「○○できなくて嫌だったね」等と気持ちを共感して、自分も気持ちを落ち着けて優しく接します。

人が周りにいて迷惑かけるような場所だったら、とりあえず人のいないところへ避難してから同じことします😊🍀

• アイリ

アイリ

そうですよね ありがとうございます

• 7月16日
みろ

カウントダウンで「3...2...1...とうー!」とだっこしたり、たかいたかいしてます。機嫌のいいときもします。このあと楽しいことがある!と覚えてきたのか前よりはましになってきました😅

• アイリ

アイリ

そうなんですねー うちもそうなるといいんですけど

• 7月16日