※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家族・旦那

旦那に朝からキレられました!毎日携帯のアラームで起きる旦那なんですけ…

旦那に朝からキレられました!
毎日携帯のアラームで起きる旦那なんですけど、今日は起きてきませんでした、それで起きれなかったイライラを私のせいにして私が完全に悪い言い方されました!
私は今日体調が悪く気にはなってはいたのですが、起こしてと言われないで起こすとキレられた事があり、起こしずらいのもあり、今日は時間違うんだろうって思って具合いが悪かった私は弁当と旦那の仕事の用意したら寝込んでしまいました!そしたら30分後に起きてきて「バカ嫁!なんで起こさんとやなんでお前ぬれっとそこで寝とるとや?お前はどうでもいい!俺は仕事ぞ!!普通起こすやろ?わかってるやろ?おきる時間!出来ない嫁!役に立たない嫁!今日は誕生日料理作らんでいい!!作っても食わない!」と罵声で言いながら仕事行きました!

今日は旦那の誕生日なんですが、皆さんだったらこんな状態でも作り普通に接しますか?ケーキも予約して準備してるのですが、どうしたがいいかわからなくて😭


その前も喧嘩して旦那に「誕生日プレゼントいらん!返品して来い」と言われましたが次の日「プレゼント頂戴!」って言って来ました!わがままで自己中で気分屋なので、長く一緒にいてもよくわかりません😞

コメント

あいママ

普段から誕生日ディナーなんて作らないですが、そんなこと言われて絶対作らないです💢
アラームなって起きなかったの自分だし、うちなら絶対文句の連絡いれます😂

  • ルル

    ルル

    そうですよね?!
    起きれなかった旦那が悪いですよね?
    本当に気分屋の旦那にイライラします!

    • 7月16日
ママ

子どもっぽいご主人ですね、、、
誕生日も意識してるし、
いつもどおりお祝いでいいんじゃないですか、、

帰ってきたら気分変わってるかもだし、、

それにしても、ママさんのせいにしすぎ。そんな話してる間があったら早く準備して仕事行け~と思います(笑)

妊婦でしんどいのにそれすらわからないのかな、、
朝からお疲れ様です!

  • ルル

    ルル

    本当子供なんですよ!
    誕生日は毎年お祝いしてるので、確かに本人も意識してるし昨日までは楽しみにしてました!

    今妊娠していて、体調がいい時悪い時があってとても精神的に喧嘩になると参ってしまいます!

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    用意しなくて機嫌悪いより、用意したのに機嫌悪い、の方ならママさんに落ち度はまったくなく、100%ご主人が悪い、になりますから。
    売り言葉に買い言葉、って喧嘩したいけど、慣れないことすると疲れちゃいます( ;∀;)

    マイペースにいきましょう。

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    ご主人、お仕事でストレスたまりすぎてるんですか。性格ですかね。ママさんにたいして非常識な言葉遣いで、私びっくりしました。

    • 7月16日
  • ルル

    ルル

    優しい言葉ありがとうございます!
    マイペースでやってみます!

    • 7月16日
  • ルル

    ルル

    最近仕事が思うようにいってなくイライラはしています!本当に切れると言葉使い悪すぎて子供が真似しないか心配しちゃいます😞

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    そうですね、、仕事のイライラで八つ当たりされてますよね、、

    毎日毎日育児して、ママさんもストレスたまりますよね?!

    たぶんご主人も当たりどころがなくて、ママさんに当たるしかないんですね💦💦

    でも、嫌な部分ばかりじゃないから、一時的な感情で態度を変えると、(喧嘩慣れ?してるメンタル強い人なら良いですが、私は無理)逆にママさんが疲れちゃう気がして、、、。

    たとえば、ご主人が同僚に「この間奥さんが起こしてくれなくて遅刻しそうになって、お祝いいらん、って言ったのに、お祝いの用意してたんですよ!」て、キレたとして、同僚は「え、超いい奥さん!なにが悪いの?」になるし、「え、朝くらい自分で起きろよ、奥さんつわりあるのに、奥さんのせいにするな」て言わてるんじゃないですか~。

    • 7月16日
  • ルル

    ルル

    最近喧嘩多すぎて、疲れてるのは実感していて、離れようと思って出て行ことしたら旦那に止められて「出て行くなら皆に迷惑かかるやろう?」と意味わかんこと言われ、役場に行く度離婚届用紙貰わなきゃって思うし!
    旦那は子供と遊んでくれたりいいパパであるけれど、私に対しては家政婦と性を満たせる女にしか見てるようにしかみえません!
    私自身妊娠せいなのか精神的に不安定😭

    お互い毎日の育児に旦那の世話までお疲れ様です!

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    皆に迷惑かかるやろう?じゃなく、ご主人が困るんですよね。

    ご主人がいちばんママさんを頼りにしていて、心許しているのに、何を言っても大丈夫と甘えてますね、、自信の無さが感情的に言葉を出してしまう原因なのか、もぅ育ってきた環境なのか、、、愛情の伝え方がうまくないというか、損してますよね、、ご主人、なんかもったいないです。余裕がないですよね、自信が持てることがないのかなぁ、自信がついたらぐっとこらえて、家族にありがとう、とひとこと言えたらママさんも少し気分が楽になりますよね。
    ご家庭で事情は違いますが、
    お子さんもいらっしゃるし、なるべくなら穏便に済ませたいのに、、、 と思いますね。

    離婚届もらっておいてもいいのでは、、出す出さないは別にして、それがママさんの心の支えになるかも、、、
    知られない場所に隠す前提で、、

    • 7月16日
  • ルル

    ルル

    本当に子供が生まれてからというもの、私に対して「ありがとう」とかなんかなりげのない感謝の言葉が無くなりました!
    なにもかもが、当たり前!!みたいな感じで正直苦痛!
    旦那は損してると私も思います!
    旦那が心が広い人間だったらなんにも問題ないですけど😭

    離婚届用紙お守りにして持って置きます☺

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    もったいないですよね、、そんな態度でいると幸せ逃げちゃうよーと言いたくなります。
    ママさんのありがたみ、わかってるやろうに、言ったらカッコ悪い、みたいなかんじですかねー、実は亭主関白に憧れてるのかなー

    ママさん本当にお疲れ様です。
    お体無理せずに、できるとこまででいいので、ゆっくりゆっくりご用意されてください。
    お子さんいて、体調が悪くなりがちな妊婦さんなのに、ケーキ予約とか誕生日お祝いしてくれるなんて、なんて幸せなご主人なんだろ、羨ましいなぁ、、、って普通の旦那なら思います!!
    私も羨ましいと思います!ママさんに非はこれっぽっちもありません!
    ママさん自信持ってください!
    私が保証します!

    • 7月16日
  • ルル

    ルル

    温かい言葉ありがとうございます!
    本当に泣けてきちゃいました!
    機嫌悪く帰って来ても相手にしないように、今日は冷静さを忘れず過ごそうと思います!

    • 7月16日
  • ママ

    ママ

    そうですよー
    ご主人の言葉はママさんの価値すべてじゃないです。
    ご主人がなんと言おうと、ママさんが正しい気さえします。
    きっとあとから気付くはずです、でもかっこ悪くて言えない、、、
    ご主人損してますよー( ;∀;)
    ママさんはママさん自身、娘さん、これから産まれてくるお子さんのために、マイペースに生きてください。

    妊娠中体調やメンタルが不安定になると思いますが、休み休み、私は私、で1日無事に終わることを目標に生きてください(^ー^)
    わたし、ママさんを応援してます。

    今晩は普通のごはんにケーキで充分じゃないですか、
    祝ってくれる人がいるって幸せなことだってこと、ご主人もわかってると思います。

    いつもどおり1日が終わることを願ってます!

    • 7月16日
  • ルル

    ルル

    普通に今日が過ぎる事を願います!

    • 7月16日
ママリ

え?無理です!
前それで起こしたらキレたん誰やねん!
返品してこいいうたくせに返品したわ!頂戴ってなにほざいとんねん!こっちがどんな気持ちで返品したかわかってんのか!やらんわ!
ってなるし、そこまで言うなら、誕生日料理は作りません!

多少の文句なら聞きますが、そこまでルルさんがはっきり長文の罵声を覚えてるくらい傷ついてはっきり言われたのなら私なら流石に作りません!
普段優しいタイプと思いますがつくらないとおもいます!

これからは夫婦間でもし起きなかったら起こしたらいいのか、キレられたこともあるから放っておいた方がいいのか話し合った方がいいですね💦

ちなみに、私の旦那も普段1階のアラームで勝手に起きて勝手に仕事いきますが、遅刻したときも私のせいには全くせず、遅刻遅刻!遅刻やから急ぐわ💦だけいって慌てて1人で出て行くくらいで特別八つ当たりされたことはないです💦

  • ルル

    ルル

    優しい旦那さんでいいですね!
    だいたいは嫁に頼るより自分で出来ることは自分でするが当たり前ですもんね!

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    私ならって真剣によく考えてみたんですけど、私なら、LINEします!
    「朝起こさなかったのは前にキレられたことがあるから起こさなかった。起こしてほしかったんならごめん。」
    って送って相手の様子を伺いつつ、返信によって「本当に誕生日ディナーいらない?」っていらないって言われたら「じゃあ前返品しろって言われたくらいだし、作って食べてもらえないのも嫌だから作らないね!」って言います🙃💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    知らないよ!そもそも駄目嫁ってそこまで言われる意味がわからない。駄目夫!って言います笑

    • 7月16日
  • ルル

    ルル

    新婚当初はLINEしてそんな感じでしたが、そうすると旦那が余計に火がつきいてしまって帰ってきても文句いわれ凄かったんですよ!仕事中にメールや電話するな!と怒鳴られてから一切あっちから連絡がこないかぎりしなくなりました!

    面倒臭い旦那なんですよ!
    はたから見たら、いい旦那で見えますが、裏は最悪です!

    • 7月16日
  • ルル

    ルル

    私はその時ある程度は言い返しますが、
    面倒臭いので、旦那が冷静の時に倍返しします!

    • 7月16日
deleted user

自分の事を棚に上げて人に責任転嫁し、おまけにバカ嫁呼ばわりまでされたなら私なら作らないですね。
でもいつも通りのご飯は作っておきます。
それで誕生日について愚痴愚痴言ってきても、作らなくていい&作っても食べないと言ったのは向こうなので。
いい大人なんですから自分で言った事は責任もたせましょう🙌🏻

  • ルル

    ルル

    確かに子供もいるので、大人として責任持たせないといけないですね!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いっつもこちらが折れてあげてたらどんどん調子にのりますよ´д` ;
    どーせあいつは俺が何言ってもしてくれるから。
    ってどんどん見下されてなめられちゃうと思います😂

    • 7月16日
deleted user

頭にきて用意するのすら嫌ですね、、、
ないはないで文句言いそうだし、用意してもなんか言いそうだし、、、
とりあえず無表情で用意だけして、食べないならほっといてお子さんと美味しい料理を2人で堪能すれば良いと思います!
期待して帰ってくるかもしれないですしね⭐️

嫁にそこまでの暴言吐くなんて、、、
信じられません!お疲れ様です!

  • ルル

    ルル

    そうなんですよね?
    どっちに選択しても文句言われるのが、もに見えてるから悩むしイライラしちゃいます!

    旦那の誕生日ですが、気にせず子供と誕生日料理と雰囲気を楽しもうとおもいます!
    文句言われたら言われたでシカトします!

    モラハラ旦那が悪いので😉

    なんか、少し楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 7月16日
deleted user

B型ですか?
朝そのようにキレられると
お昼くらいに朝は怒って
ごめんねと電話なりしてきます笑

普通に作ってあげると思います😣

  • ルル

    ルル

    AB型なんで、寝起きめっちゃ悪い人なんで朝はBがでるんでしょうね!

    普通に子供と飾りつけなどし、料理もします!ケーキも予約してるので、無駄には出来ないなので!
    相談して皆さんに励まされたら気持ち楽になりました🙂

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ABなんですね!
    私の旦那も寝起き悪いです笑
    お仕事の時はすぐ行くので
    そこまで悪くないんですが
    休日とか起きてきて
    ご飯ないとまた作ってない
    お仕事してないのに
    何で何もしないのとか
    言われます笑苛々します笑

    そうですよね☺️💕
    よかったです!😭❤️

    • 7月16日
  • ルル

    ルル

    旦那って結婚したら、嫁=家政婦にしか見ないでしょうね!

    結婚する前は義母がめっちゃ罵声言われたみたいで朝は本当に機嫌が悪いし自己中だし、八つ当たり多すぎて本当にストレス!

    男の人は大きな子供なんですよ😅

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも、ご飯のことに対して
    めちゃくちゃキレてます笑笑
    女としても見てはくれてますが
    そういうところは
    そう思ってそうです!😔

    義母が原因ってことですか?
    私の旦那はタバコ吸ってないのと
    お腹すいてるのとで
    めちゃくちゃ苛々するらしいです😱

    子供は2人いるんですが
    朝だけ本当嫌ですねー!
    休日のお昼からは
    めちゃくちゃ動いてくれます
    ご飯や食器洗い、掃除など

    朝だけ直ったらいいのに、、と

    • 7月16日
  • ルル

    ルル

    旦那が独身時代ですよ!
    義母も苦労したと言ってましたから😅
    義母も旦那と性格が似てるので、義母の子供だから仕方ないのかも😅

    確かに普段はいい旦那なんですが、自分が思い通りに行かないと八つ当たりしたして小学生か中学生の子供みたいにキレ始めるから、面倒臭いんですね!


    喧嘩して仲良くして喧嘩して若い時はまだ喧嘩してもいいたいことすぐ言って元気あったけど、だんだん歳重ねると、喧嘩しても始まっちゃたよって面倒臭くなって疲れて罵声言われても一言言い返し後はシカトです!
    子供が可哀想ですもんね😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことですね!
    私の旦那は義父、義祖父に
    似たそうです😂😂😂
    大変ですよね😭
    家族に1人も寝起き悪い人
    いなくて今は慣れちゃいましたが
    こんな人いるなんて
    初めて知りました。。

    私も面倒な時ありますね!😭

    私はまだ若いので
    早く落ち着きたいです。
    そうなるんですね!
    女の人の方が
    落ち着くの早いですよね😭

    可哀想です😔😔😔
    子供も同じようになったら
    どうしようかと思います、、

    • 7月16日
  • ルル

    ルル

    1番は子供なんですよね!
    子供がそうならないためには環境なんですよね!
    パパとママが喧嘩ばっかりだと気を使う子になったり、大人の行動を見て真似したりして、そのまま育ちそうなちゃうんですよ!
    子供より旦那の方が手がかかるし、考えてること全くわかりません!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそう思います。
    最近は喧嘩は
    あまりしてませんよー!
    それが嫌ですよね😭
    本当ですよね。
    なんか色々と疲れますね😢

    • 7月16日
  • ルル

    ルル

    男の人は後で言い過ぎたかな?とか冷静になってから後悔でかいらしいから、本当に子供ですよ!
    実際旦那が冷静な時に言ってました!
    切れたら思っても無いことを口にしたりキレた勢いで行動してしまうと、、、。

    朝から行動しようと思ったけど、
    まだ、体調少し悪いからゆっくりして昼から行動しようとゆっくり子供とゴロゴロ😄
    旦那はいらないと言っていたので、別に気合い入れて作らなくていいかなって思った😅

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん!私の旦那は
    自分が正しいと思ってます笑
    喧嘩中に言った言葉は
    嘘だと思ってますが!
    それはありますよね😊

    ゆっくりとすれば
    いいと思いますよ❤️
    そうですよね笑笑
    気分は最悪の中するんですから
    難しいですよね😭😭😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作るの頑張ってくださいね😭

    • 7月16日
  • ルル

    ルル

    ありがとうございます☺️
    長々と話しのってくれて本当に、気持ち楽になりました❤

    • 7月16日