※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

お子さんの欲しいものを選ぶことに悩んでいます。他の子供たちと比べて聞き分けが良すぎると感じており、いつ頃から欲が出てくるのか気になっています。

皆さんのお子さんはどうか聞きたいです!

うちの息子くんは、
あんまり駄々こねないタイプで
お買い物に行っても
一個だよ、買わないよ等は
すんなり受け入れてくれます!
イヤイヤ期ど真ん中でありがたい事です😭

ただ、もうすぐお兄ちゃんになるし
ちょっとはワガママ言ってもいいのに〜
ホラホラ他の同じぐらいの子は
地面に寝そべって欲しいって泣いてる、
無理矢理かごに入れてる!
うちの子聞き分け良すぎて
我慢させすぎたかな?とも思います😅
どちらかというとうちの息子は
欲しい!と言うより私達が
これどう?見てみて〜美味しそうだよ!とか
これかっこいいじゃん!このトミカどうよ!!
とかなぜか勧めちゃって(笑)
それで息子がウワァ♫って顔して
一つ選ぶ感じです(笑)

でもそのうち駄々こねて
寝そべりモードくるんじゃないかと
ヒヤッともしますが、
皆さんのお子さんはどうでしたか?
いつ頃からあれほしいこれほしいの
欲が出てきましたか?

コメント

しましま

家の子も欲しいーとか言いはしますが、買わなくてもすぐ切り替えられるので、そんな手はかかっていません。イヤイヤ期はまだ来ていないみたいです。赤ちゃん返りもしていますが、イヤイヤ期の何をやってもおさまらないみたいな、そういうことはなく…これからなのか?
2歳半でもきてないので、まだこれからなんでしょうか?でも、遅く来る子もいるらしいんですよね。1歳代でも始まるお子さんもいるのに。

aca

うちの子は1歳半であり未だに継続中ですよ😂😂