※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん
お仕事

3歳の子供が咳がひどくて保育園に行かせるべきか悩んでいます。会社にも迷惑をかけず、子供にも悪影響を与えないか心配しています。

熱がなく食欲もあるけど、咳がほぼずっと出てるくらいひどい時、みなさんなら保育園休ませてお仕事休みますか?
それとも行かせますか?
昨夜から咳がひどくて起きて、明け方はほぼずっと出ていました。
軽い喘息持ちの3歳です。
昨日の日中の段階ではそこまでひどくなかったので、今日は行かせるつもりでしたが、夜あまりに咳が出るので休もうかと実母に話したところ、
そんなに休んでたら会社にあてにされなくなる、子供も簡単に休めるんだと思って将来学校に入ったら不登校になる。とか、病院に行ってから連れて行けば、少しは良くなるだろと言います。
もちろん会社に迷惑かけるのはわかっています。なので今月末で退職する事に決め、会社にも話してあります。
先週は下の子の発熱で休みました。
自分自身心苦しいのはもちろんですが、咳だけで休ませるのはおかしいですか?
子供にも悪影響なんでしょうか。
両親共に共働き、夫も滅多なことでは休めません

コメント

こまめ

仕事が休めるなら休ませます😊
娘も季節の変わり目になると咳喘息になるのですが、眠れないぐらい咳が出ると可哀想ですよね。
なので私は咳喘息になってしまった時に仕事が休めそうな時は保育所休んで家でゆっくりさせてます!
保育所行くと走ったり砂埃でよけいに咳が出てしまいますし😅
仕事がどうしても休めそうにない時は保育所に預けてますがやはりお迎えの時に咳が凄かったですと言われます。
休めそうなら休ませてあげていいと思います!
お子さんも睡眠不足になってると思うので家の方がいいと思いますし😊

まや

私も今日休ませました!
無理して入院になるとそれこそよけい大変ですし!

お姫様

咳だけなら行かせますね…
呼び出し覚悟で。

POOH

喘息持ちなら休ませます。
夜中も咳していたならあまり寝れてないと思いますし、病院に行って吸入してもらって明後日からはしっかり行けるようにします。
うちは休薬のときは親判断で薬も飲ませたりして早めに手はうったりしましたがダメなときは陥没呼吸てかまで出てしまったので。

たろうちゃん

休めるなら休ませた方が良いと思いますよ(╹◡╹)♡
保育園なら外遊びしなきゃならないでしょうし。

そんなことで不登校にはならないと思います(笑)
あてにされなくなると言っても、どのみち今月末までで退職なら関係ないし。

夜中の咳可哀想ですよね😢
早く良くなりますように。