※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああMaMaタン
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が、ミルクをやめる方法について相談しています。朝1、夜1のミルクを飲んでおり、哺乳瓶を見ると欲しがって泣きます。ミルクをやめる際の経験を教えてください。

11ヶ月の男の子がいます。
10ヶ月の頃から完ミルクにしたんですが、
哺乳瓶を見るだけでミルクを欲しがって泣きます。
もうすぐ1歳になるので、ミルクもやめなきゃと思ってるんですが、朝1.夜1でミルクを飲ましてます。
みなさんミルクは、どのようにやめましたか??

コメント

ひーこ1011

うちも一時缶や哺乳瓶見ると欲しがってぐずったので、隠してましたf^_^;
うちは混合で、夜飲んでました。
10ヶ月頃に哺乳瓶をマグに変えようと思ったけれど、麦茶は飲めるのに何故かミルクはギャン泣きで全く飲まず、断念f^_^;
空の哺乳瓶を抱え込んで寝るほどの哺乳瓶依存でしたf^_^;
1歳3ヶ月手前でやっと哺乳瓶を離して寝るようになったので、イケるかも?と思い、ストローマグで飲ませてみたら、普通に飲んだので、やっと哺乳瓶を止められましたf^_^;

栄養士さんには1歳になったら牛乳飲めるから牛乳で良いって言われましたが、うちの子は体重が少なかったので、1歳からはフォロミを飲ませて、体重も増えてきたし、最近牛乳にしました。
今はストローマグで寝る前に100牛乳飲んでから寝てます(◍•ᴗ•◍)

• あああMaMaタン

あああMaMaタン

上の子が全くミルク依存がなかったので、ちょっと心配で(°_°)
    そうですね!牛乳があるんですね!!
    1歳になったらまぐまぐで牛乳飲ませてみます!
    ありがとうございます♡

• 3月26日
ひなかいママ

うちは2歳なる前まで哺乳瓶をみたらミルクと言ってました。保育園に預けてたのでミルクぐらいと思ってやってました。2歳なる1カ月前にやめれました。ストーローマグに入れ替えたら違うとだだこねられて何度かしたら飲まなくなりました。まだ無理に止めなくて良いと思います。朝1よる1なら

• あああMaMaタン

あああMaMaタン

ミルクが好きだったんですね(^^)
    そうですよね!いずれかは飲まなくなりますよね!
    ありがとうございます♡!

• 3月26日