※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝ないのでリビングで過ごしています。寝かせ方や同じ経験をした方の対処法を教えてください。

5ヶ月の赤ちゃんが寝ません😂
9時頃から1時間かけて寝かしつけたのですが、1時間で起きて、また時間かけて寝かせてもすぐ起きて
どうやっても寝ないので眠たくなる時間を待とうと思っていたのですが、ベッドにいたら寝返りして声出して旦那を起こしてしまうので今リビングでメリーみせてたら大人しく見ています
私は隣の部屋で乾いた洗濯物を畳んでいます。
みなさんこんな時どのように過ごしてますか?
もしくはどうやったら寝かせられますかね😂
外が明るくなってきて今日は眠れな気がしてきました💦

コメント

にゃん太

あまりそんな日はなかったのでなんとも言えませんが、日中は体を動かすのが少し足りなかったんですかね??

旦那さんを気遣い他の部屋に移動された心遣いが優しいなぁと思いました!
私なら移動しないので笑笑

yun..

二ヶ月のあかちゃんがいます。
今、ご機嫌さんでお話しています

まだ寝返りもしないので、とりあえずベッドに置いておけば危なくはないので先に寝ちゃってる時も多いです😅

上の子の時は、とりあえず電気は消して、添い寝してました。

わたし

うちの子下の子もまさに今日そんな感じで今やっと寝ました😭💦
うちの子は抱っこ紐で抱っこやおんぶされるのが好きなので ずっと抱っこ紐で抱っこしながら家の片付けをしていました😅

すぬたか

今日は寝れない日なんだな。
と、諦めます。
諦めて撮り溜めたドラマとかを見出すと、寝始めたりすることもあります。

そして昼間は、子供が寝たらソッコーで寝ます!