※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pこ
妊活

友人が妊娠し、自分も妊娠を希望しているが授かれず、友人の妊娠が羨ましく感じる。友人との思い出作りに戸惑いを感じている。出産までの3.4ヶ月、どう接していけばいいか悩んでいる。

少し愚痴?らせて下さい。

先日、すごく大切な存在の友人と遊びました。
妊娠している友人。
おそらく同じ頃に妊娠を強く希望しだして
「実は最近子供欲しくなってきて」と誰かに
気持ちを打ち明けたのもお互いが初めて。
そんな打ち上げをした1.2週間後、
友人から妊娠したと連絡がありました。

もちろん最初は嬉しかったです。
私も次に続け!と気持ちを強く持ち、
今までより旦那との仲良しの頻度も増やし、
ネットなどでも色々調べてみたり。。
妊娠を強く希望しだして7ヶ月が経ちましたが、
なかなか授かれず、友人のお腹はどんどん大きくなります。
先日あった際に、SNSで見た写真を真似て
お腹に絵を描き、友達は「baby」私は食べ物の名前を
描き、マタニティフォト風に写真を撮ったり
しました。
もちろん友達は一切悪気などないし、
むしろ私とそうゆうらたくさんの思い出を作っていきたいと思ってくれての行動ですが、
笑顔を作りながら、「なにやってるんだろう」と
虚しくなってしまいました。。。
検診DVDを見せてくれたり、エコー写真を見せてくれたり、
お腹を触らしてくれたり。
家族のような友人の子供がどんどん成長していくのを
感じれることはすごく嬉しいですが、
同じくらい虚しくて、悲しくなりました。

出産予定日まであと3.4ヶ月ほど。
それまでにまた1.2回は会う予定です。
陣痛の連絡があれば少し遠いですが病院まで車を
走らせる予定です。
私はちゃんと笑顔でおめでとうって言えるんですかね。

コメント

Pこ

打ち上げ ではなく 打ち明けた の間違いです😭😭😭

LINE漫画に夢中

辛いですね。

赤ちゃん欲しい時に。。

悪気はないのかもしれませんが
私が妊活中でしたら
泣いてしまいます。

Pipipiさんの元に可愛い😍赤ちゃん👶
来ますように❤️

  • Pこ

    Pこ

    友人と会ってるいときリセットされ、
    もー「またか」と落ち込む気持ちと笑わなきゃという気持ちと
    もーなんとも言えない感情でした😢😢

    ありがとうございます😢😢

    • 7月16日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうですよね。
    虚しい感じになりますよね。。

    リセットした日に
    「虐待」ニュース。


    「私に頂戴よ!」何度も泣き叫びました。

    いえいえ❤️

    • 7月16日
  • Pこ

    Pこ

    わかります!虐待などをする親もいるのに
    どーして欲しいと思う自分には出来ないのか、おかしい!って思ってしまいます😢😢

    • 7月16日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    虐待したくて作ったわ訳じゃない

    そらそーだ。
    虐待したくて作った訳じゃ
    ないだろう。

    でも欲しくても来ない人もいるのに

    「ストレスのはけ口」として
    産み落とした我が子に虐待なんて。


    欲しい人の元に赤ちゃん👶
    みーんな行けばいいのにって。

    ニュース見る度に思います。。

    • 7月16日
  • Pこ

    Pこ

    ストレスのはけ口に子供だったり
    人間以外の動物たちに手を出したり気づつけるのは本当に最低ですよね。
    自分が産んだ赤ちゃんを男のために気づつけたり、本当に理解不能です。

    どうしてそんなひとの元に
    赤ちゃんはやってくるんでしょうかね。
    男に言われて中絶を何度かしたっていう知人もいます。

    悲しくなります。

    • 7月16日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    それです。
    最低です。
    人間だからイライラもします。
    でも子どもや動物たちに
    当たるのは違う。
    私はカラオケ🎤に行ってました←

    傷つける意味がわからない。
    確かに「女」を捨てなくていい。
    でも「母親」であることを
    忘れてはならない。
    私はそう思っています。

    そうなのですね。

    中絶。。
    その人は中絶のビデオ📹
    観たことがあるのでしょうかね?
    私は観たことないですが。
    でも聞いた話によると
    赤ちゃん👶は死にたくなくて
    子宮の中を逃げ回るみたいです。
    その赤ちゃん👶を無理やり
    引っ張り出して殺しちゃうなんて。。

    レイ◯されて出来たとかなら
    分かります。
    避妊してても出来たなら
    仕方ない時もあるのかな?とも
    思います。

    でも命であることを
    私は忘れないで欲しいですし
    一生中絶した事を忘れないで
    赤ちゃん👶がお腹にいた事を
    覚えていて欲しいです。

    哀しくなりますよね。
    聞いていて私も哀しいです。。

    もし神様がいるなら
    神様は仕事を怠けています。

    欲しい人の元に赤ちゃん👶が
    いきますように。。

    • 7月16日
mina

辛いですね…
私も子供が欲しい中、
すごく仲のいい友達がデキ婚でしかも双子だと聞いた時はご飯もノドに通らないくらいなんとも言えない気持ちになりました😭

妊活中の私にとってはお腹の子の成長の話を聞くだけで辛かったです😭

Pipipiさんの元に可愛い赤ちゃんが来ることをお祈りします😊💕

  • Pこ

    Pこ

    わかります!ノド通らなくなりますよね。
    双子ですが。。一度に2人なんてこちらからすると羨ましさが2倍ですよね😢😢

    私も成長話、辛いです。
    会った日の夜、寝る時自然と涙が出ました。

    ありがとうございます😢💖

    • 7月16日
ひぃちゃん

同じ状況になった事があります!
すごく辛いですよね。
私も本当に家族のように仲良くしている友人で妊活も同じタイミングで始めました。
偶然にも同じタイミングで人工授精にステップアップとなり、友人は2回目の人工授精で妊娠しましたが2年経った今も私は妊娠出来ず体外受精にステップアップします。
友人には「妊娠した事は嬉しいけど、気持ちにムラがあって喜べない時もある、ごめんね。」と打ち明けました。
正直、こんな綺麗事ではありません。もっと黒い気持ちにだってなりました。友人は今2人目を妊娠していますが、この黒い気持ちは消えた事はありません。ただ隠すのが上手くなりました。リセットしても泣く事はなくなりました。
長くなりましたが、辛い時は無理だけはしないでください☺️泣きたい時は思いっきり泣いてください。自分の気持ちを1番に優先してあげてください!
質問者様が、少しでも早く妊娠し可愛い赤ちゃんに巡り会えますよう応援しています!!

  • Pこ

    Pこ

    コメント、ありがとうございます。
    わたしもここにはオブラートに書きましたが実際はもっと黒い気持ちのが多いです。
    黒い気持ちがほとんどです。。。
    素直に友人に言いたい気持ちもします。でも言えないです。

    私の母は去年から「折角はやく結婚したんだから早いとこ子供産んどきなー」っとあんまり圧がかからないようにと考えた言い方で言ってくるのですが、
    それを友人も知っていて、
    「私が妊娠したから、〇〇(私のことです)がおかあさんからまた言われちゃうかなって心配してたんだよね実は」
    と気にかけてくれました。
    それはすごく嬉しかったです。
    だけどそこまで気にかけてくれていたなら、もう少しだけ気をつかってほしい・・・と思ってしまいます。。😢😢

    ありがとうございます😢💖
    お互いに、すこしでもはやく
    可愛い赤ちゃんに巡り会えたらいいですね😢💖

    • 7月16日