※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が2回食で、ミルクと離乳食を別の時間で与えています。同時に与えるか悩んでいます。問題はありません。離乳食後はお茶を飲ませています。

生後9ヶ月になったばかりの娘です
今2回食なのですがミルクと離乳食を別の時間で与えています
8時ミルク、10時離乳食、12時ミルク、15-16時離乳食
18時ミルク、22時ミルク

だいたいこんな感じなのですが周りに聞くとミルクと離乳食同時に与えてる方が多くてこれでいいのか今更不安になって質問しました😭
これで問題ないでしょうか🥺
離乳食のあとは水分補給でお茶を飲ませています。

コメント

はんな

全然、大丈夫ですよー!
うちも、食後の授乳は、6ヶ月のときからしてません!

ですが、このスケジュールだと
3回食にしたときに、
離乳食あげるタイミングに修正しないとですね…

  • チョコ

    チョコ

    同じ方がいてよかったです😭
    そうなんですよ……今その作を練ってるところです😓(笑)
    3回食になったら時間考えなきゃですもんね😭

    • 7月16日
deleted user

チョコさんの、周りの方のように
離乳食からの流れで、ミルクを
飲ませてました😀
ミルクを卒業して、完全に3回食に
するまでが、スムーズで楽でした🎵
わたしの場合ですが💦

  • チョコ

    チョコ

    なるほど!!
    やはりそうされてる方が多いですよね🥺
    コメントありがとうございます😂👏

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食あげてから、ミルクを
    飲ませると、離乳食でどれだけ
    満腹になってくれてるか
    わかってくるので、ミルクを
    あげる加減が、できるように
    なってきますよ😊
    頑張ってくださいね🎵

    • 7月16日
  • チョコ

    チョコ

    なるほど!勉強になります🥺👏1回離乳食の後ミルクやってみます!!

    • 7月16日
aya

私は完母ですが、同じように離乳食と授乳は別にしてます!🍼
全然大丈夫だと思いますー🙆‍♀️!

  • チョコ

    チョコ

    ほんとですか?私と同じ人がいて心強いです😭(笑)
    ありがとうございます🥰

    • 7月16日
えりお

私も別々になってます😰
離乳食後にミルクあげても40〜60しか飲まないので時間空けないと全然で💦
最近3回食始めてばかりでミルクのタイミングがズレてミルクのトータル回数が減ってるので私も心配ですが、ズラしようがなくて😢

  • チョコ

    チョコ

    離乳食の後ミルクあまり飲まないですよね😭
    離乳食でおなかいっぱいなのか……(笑)

    • 7月16日
✺AAA✺

うちも初期から離乳食と授乳セットにしてなかったです!
欲しがるタイミングでおっぱいあげてて(毎回同じ時間になりますが😅)
3回食の今は1日2回か3回です。

チョコさんの今の感じで3回食になったらミルクの時間に離乳食が一番いいかな!
あとプラス15時頃おやつあげる感じで。

22時のミルクは寝かしつけですか?
この流れなら19時過ぎにお風呂か離乳食前にお風呂にして20時か21時にミルク→就寝でいいかなと🙌

  • チョコ

    チョコ

    3回食になると2.3回に減るんですね!!
    私ももう少しだったら3回食にしようと思ってるので勉強になります!
    ミルク、離乳食の時間またずらしていこうと思います🥺
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月16日
ねね

私もミルクと離乳食別々の時間です💦
お昼だけは一緒ですが、だんだんミルク残すようになるって言いますが、200飲みきります💧
7時ミルク
11時離乳食+ミルク
15時ミルク
17時離乳食
19時ミルク
の流れです。
そろそろ3回食にするので7時の時点で離乳食かなと思ってるのですが、朝一でいきなり離乳食あげていいものか悩んでます😓

モグ

うちの娘も日曜に9ヶ月になりました。

起きたらAM4時ミルク180
7時から8時ミルク200 、
12時離乳食とミルク120、
16時ミルク200、
18時離乳食、
20時ミルク200

って感じです。同時じゃなくてもいいと思いますが、私はこまめに与えるのが面倒なので同時にあげてます😅

寝る前にミルクをがっつり飲んでほしいので、18時の離乳食の時はミルク飲ませてません。

はなまろ

いいと思います!
だんだん3回食に移行していけば、ミルクの時間は無くなってきますし!
うちも時間が微妙で3回食にしていけるか不安でしたが、何とかできてます😊離乳食食べる量が増えたら間のミルクはいらなくなりました(*・ω・)ノ