※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
お仕事

転職先が未定でも、転職予定の不動産で収入見込み証明書が必要かどうか心配です。

今度、引越しに伴い転職を考えています。
転居予定の不動産で(UR)、通常、源泉徴収などの書類が必要だが、転職であると転職予定の職場に収入見込み証明書等の記入をしてもらい提出する必要があると言われました。

まだ転職先なども決まっていませんが、面接して内定後、働いてもいないのに、そんな書類書いてもらえるのでしょうか…。

コメント

よっちゃん

家を借りるとき
収入などがないと審査が
多分通らないから必要なんじゃ
ないんですかね?

転職先決まらないと無理な気がします。
URではないですが転職で引っ越しを考えてた時、まだ転職先決まってなかったら審査通せなくてダメでしたよ💦
転職先決めて書類もらってからの申し込みだと思います。

• かす

かす

書き方が悪かったです。
    収入見込み証明書というのは、まだ働いてもいないのに書いてくださいと転職先に言うのは失礼ではないですか?
    もちろん書いてもらえないと賃貸の契約が出来ないので、書いてもらいたいのですが、一般的によくお願いされる書類なのでしょうか…

• 7月16日

退会ユーザー

転職先が決まったら賃貸契約のためお願いするのは失礼ではないと思いますよ。収入見込み証明書ではないですが、内定通知(勤務情報や給料等書かれた用紙)を提出する必要があったので、転職先にお願いしたことあります。

• 7月16日