※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

人参の冷凍保存期間と、じゃがいもと人参のペーストを冷凍保存することについて相談です。知恵をお貸しください。

離乳食初期 人参について

こんばんは(^-^)来週で生後6ヶ月になる子どもがいます!
2週間ほど10倍粥をあげていて、ちょっとずつ食べてくれるようになったので人参を次にあげようと思っているのですが、冷凍保存可能期間はどのくらいでしょう?

じゃがいもも家にあるのでじゃがいもと人参をそれぞれペーストにして冷凍保存するのは日数的にやめた方がいいんでしょうか?🤔

今から取り掛かろうと思うんですけど知恵をお貸しください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

基本1週間が目安だとおもいますよ!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    1週間目安にします☺️

• 7月15日
ささまる

冷凍ストックする場合は1週間で消費するといいですよ🙌
人参をあげるとしたら、2~3日は量を増やしながらあげる方がアレルギーなどもわかりやすいので、その後からじゃがいもをあげた方がいいかと思います🙌
なので、少し面倒ですが、一緒に冷凍するよりも日数を少しずらすといいかと思います😊

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    まさか、あると思っていた人参がなくじゃがいものみ作りました😂
    数日後に人参も作ろうと思います!
    詳しくありがとうございました🙏💛

• 7月16日
めぐ

野菜類はフリージングしてますが、一週間を目安にしてますよ😊一週間過ぎる時は大人のご飯に混ぜてます✨

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    過ぎたら大人が食べるようにします☺️🙏

• 7月15日