※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちぃ
ココロ・悩み

切迫早産の診断で入院中。点滴で食欲なし、睡眠不足、入浴不可。ストレスが辛く、吐き気も。家に帰りたい。

愚痴らせてください😭

今切迫早産の診断をうけて入院中です。

と言ってもまだ3日目なんですが
24時間点滴しててベッドとトイレだけの往復のみの生活で
お腹も空かないからご飯も全然食べれないし
点滴が気になって夜も眠れないし
お風呂にも入れずタオルで拭くだけ
着替えは看護師さんに手伝ってもらわなきゃできない。

この連休で面会時間の間に友達や旦那も
きてくれたりして気が紛れた時間もありましたが
苦痛すぎて辛いです…
入院したことないのもあるかもしれないですけど
ストレスが半端じゃないです😭
赤ちゃんのためとはいえ本当に気が滅入ってしまいそうで
吐き気も止まらないです

家に帰りたい…

コメント

よい

わかります、めちゃくちゃしんどいですよね…😢
私も切迫で入院しましたが、何をしていたか記憶にないほど無の時間だったなと思います。

着替えは私の場合手伝って貰えなかったので(言えばしてくれたのかもですが)、自分で頑張りました。
点滴の袋を持った手を服の中に入れて…と、初めて着替えられた達成感は半端なかったです(笑)

やることなくなりますよね…
テレビも飽きるし…😢
でも、入院中にしか出来ないこともありました。
看護婦さんと話せるようになって、必要なものだったりお産のアドバイスを受けたりすることです。
必要なもの、病院によって違うので聞いてみないと分からないことも結構ありました。
それをリストにして、退院したらやりたいことリストを作ったりしました。
手芸とかもいいですよ!
あとはもう「私は貝だ…ホタテなのだ…真珠よ育て…」と、謎のことを考えていましたね…

辛いと思います!
ほんとーにしんどいです!
でも、負けずに頑張ってください!

• ぴっちぃ

ぴっちぃ

返事遅くなり申し訳ありません😢

私は貝だ…という発想面白くて好きです😂笑
    あれから3日後に看護師さんに
    大人しくするから自宅安静にしてほしいと泣きついて自宅安静にさせてもらっています(笑)

家でもゴロゴロしとかないといけないですが入院より全然マシです!
    やりたいことリスト作っていたので今はできることゆったりやってます。
    よいさんのお返事共感してもらえたこと嬉しかったです!あとちょっとで赤ちゃんに会えるので踏ん張って頑張ります!

• 7月27日
しょうきち

こんばんは!
私も切迫早産で入院をしてました。
その気持ち凄くわかります。
私の場合は1ヶ月も入院してました。

しかもこの時期にお風呂に入れないのは一番嫌でしたね😭
しかも私の場合は四人部屋だったので面会に来てもらってもあまり大きい声では喋れないし、余計にストレスたまりました。
早く家に帰りたくて夜に泣いたりしました。
中には早く帰る人も居たりしてそれが凄く羨ましくていいなぁって思ったりしました。

とりあえず今は我慢ですね。
我慢して時がたてばこんな事もあったなぁって思いますよ😄
頑張って安静にして下さい✨

• ぴっちぃ

ぴっちぃ

一ヶ月も😥
    私は個室にしてもらったので
    他の方への気遣いのストレスがない分しょうきちさんが入院されていたときよりもまだいい方なのかもしれないですよね😓
    辛い思いをしているのは私だけではないですよね頑張ります!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月16日

わたしも切迫で入院してました。
頸管短くて入院し、大丈夫だと言われ退院したのにまた短くなって入院しました。
点滴は人生初めてで慣れず、夜も眠れず、昼間もやることがなく…
人生で1番暇な時間でした。
私は携帯ゲームばっかりしてました。笑

何よりお子さんのために、今はゆっくりしてくださいね。

私は出産時、初産で陣痛開始から6時間で産んだのですが、切迫早産体質の場合、頸管の筋肉が弱いので赤ちゃんがスルスルおりて出産が早いって聞きました😊
入院期間を頑張ったから赤ちゃん早く出てきてくれたねって助産師さんにいわれましたよ!

今安静にしてまだお腹にいてもらって、出産の時にはスルスルおりてきてもらいましょうね💓

• ぴっちぃ

ぴっちぃ

そうなんですね!
    スルスルおりてきてもらえると希望をもって今はひたすら耐えようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月16日

私も27週で入院になり、同じくベッドとトイレの往復のみでした。初日は本当に泣いてました(笑)

点滴の副作用もきついですよね💦私はその頃はママリをあまり使ってはいなかったのですが、ぴっち様にはぜひ活用してたくさん気を紛らわして欲しいです!

• ぴっちぃ

ぴっちぃ

本当にきついです😂
    なんの涙かもう夜になると涙が止まらなくて…😭

ママリで皆さんにこうやって聞いてもらって共感してもらえたり経験談を聞けると私だけじゃないんだなと思えました!頑張ります!

• 7月16日
ちゅんた

私もです(^^)既に2ヶ月経過しました!
最初は先の長さに落ち込みました💦
暇だし、なんで私だけどすごく落ち込みました!

• ぴっちぃ

ぴっちぃ

二ヶ月入院されてるんですね😥
    私はひとまず退院の目処は未だにたってなくてそれもストレスなのかなーって😭

赤ちゃんのためとはいえ
    入院がこんなに苦痛とは思ってもいませんでした(´⊙ω⊙`)
    私はちーこさんに比べたらまだ日数が浅いですが、お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😂

• 7月16日
えいママ

お気持ちお察しします😭

私も切迫早産で25週から入院しております。
最初の1週間は自分を責めて泣いてばかりいました...。
気持ちを切り替えるのは難しいですが、お腹の子の為にできることは入院して安静にすることと割り切って暇な時間をひたすら過ごしてます。
夏にシャワーできないのツラいですよね💦こちらは週に1回のみです😭

話しやすい看護師見つけて愚痴ったり不安を聞いてもらうと随分楽になったりしますよ。
病院によっては経過が良いと退院できるかもしれませんし!
まずは安静に過ごしていきましょう☺️

• ぴっちぃ

ぴっちぃ

すごくわかります😭😭
    シャワー週1でもきついですよね〜😭
    今は一刻も早く水を浴びたいです…(笑)

看護師さんも優しい方が多いので愚痴ったりしてみます(笑)

• 7月16日