※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクレ
子育て・グッズ

赤ちゃんの陽射しについて心配です。どれくらいの陽射しは大丈夫でしょうか?色白な子供なので特に気になります。

産後初めての夏が始まります。
既に赤ちゃんを陽射しに当てたくなく、出来るだけ影のある所を歩いたり、抱っこ紐では日傘さしたり、ベビーカーでは夏用タオルケット?をひざ掛けにしたりしますが、
陽射しなんてなんのその!と、陽射しの中赤ちゃんと歩いてるママもいます。
どれくらいの陽射しだと赤ちゃんは平気なんでしょうか?
特にうちの子は色白なので、心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

日焼け止めとかはどうですかね?☺
長時間外じゃなくどっか出かける程度なら大丈夫だとおもいますよ!

• サクレ

サクレ

日焼け止めも一応塗ってるんですけど、心配で😂
    心配しすぎですよね💦
    そうなんですね!買い物で近所出かける程度なら大丈夫なんですね☆

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはUVカットのうっすーい長袖とかもアカチャンホンポなどに売ってますよ!私はそれ着せてました!

• 7月15日
  • サクレ

サクレ

え!そうなんですね!
    長袖嫌がらないですか?私も着せたいです!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらず着てくれてました♡♡

• 7月15日
  • サクレ

サクレ

そうなんですねぇ✨✨
    私も買って着せてみます😊

• 7月15日
パン

うちも去年の夏は同じぐらいの月齢で、気にしていました💦
抱っこ紐をして買い物に行っていましたが、(徒歩5分)
帽子かぶせて、ランニングの上に薄い長袖のUVパーカー着せて、顔には日焼け止めしてました💦(笑)
帰ってきたら2人で汗だくでした!!

• サクレ

サクレ

赤ちゃんの肌薄いし気にしますよね💦
    なるほど!ランニングにパーカーですね☆
    パーカー嫌がらないかなぁと買ってませんでしたが、買いたいと思います😀
    ちょっと買い物でも暑いですもんね😫ママも大変っ😂

• 7月15日
R

あてすぎも良くないとは思いますが
ほどほどに軽い散歩くらいなら日に当たってる方が良いとも聞きますしねー!例えば、抱っこ紐の時は 帽子をかぶせて、日傘はお母さんメインで日の光を浴びれるようにするとか?
難しいですよね😅
私もまぁ気にする方ですが、短時間だと帽子だけの時もあります!太陽にあたると体内時計が、しっかりするみたいですしね😊 避けすぎるのもあまり良くないとは思いますが、対策をしてるに、こしたことはないですよね✨

• サクレ

サクレ

そうですよね、太陽に当たるのも大事っていいますもんね😣体内時計しっかりさせるのも大切ですね。
    なるほどー、日傘さして木漏れ日的な感じで浴びさせると良いですね✨✨
    これからそうしてみます😊

• 7月15日