※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

毎日毎日ゲームばかりしている旦那に腹が立ってきます。オンラインゲー…

毎日毎日ゲームばかりしている旦那に腹が立ってきます。
オンラインゲーム?というやつ?(友達と話ながらやるやつ)を、仕事から帰ってきてもお風呂から出た後も寝るまでもずっとやっているし、仕事が休みの日は朝起きてからすぐやり始めてほとんどの時間ゲームです。

夫婦の会話もほとんどなく話しかけても、うんとかふーんとかほとんど聞いてないことが多いです。
ゲームに夢中で子供たちのこともほとんど構ってくれません。

ゲームばかりだね…と言うと、仕事終わって疲れてるんだから好きなことさせて、とか休みの日ぐらいゲームさせて、とか言われ、そんな毎日ゲームばかりされたらさすがに本気で腹が立ちます。

同じような方いますか?
どうやってこのイライラを乗り切ってますか?
わたしの心が狭すぎるのでしょうか( ;∀;)?

コメント

sss

旦那もです😩😩
ボイスチャット?みたいなのを友達しながらゲームやっています。
平日は仕事終わり、ゲームやりながら帰って来ます。
寝る前も2時間ぐらいやります。
週末は何も予定がなく家に居ると昨日は半日やっていました。
さすがにやり過ぎと注意しました(´・_・`)
ボイスチャットしながらだと会話もできないし一緒に居るこっちからすると深いですよね😔😔

あちゃん

うちもそんな感じですよ(;_;)
帰ってきてご飯お風呂終われば寝るまでゲームしてます。帰ってきてご飯の手伝いたまにしてくれるだけ後は私が全部やってます😧💦

寝る部屋も別々で旦那と上の子私と下の子って感じなのですが、、子供達寝たあとテレビある部屋で2人で居てもほとんど会話なし話しかけても一言二言話したら終わり。
自分が話したい時何か言いたい時に私が忙しかったり子供寝かしてたりすると人の話聞いてんの?!って逆ギレされる笑
いやいや、まともに夫婦の会話してないのに用がある時だけあ〜でもないこ〜でもないって言わないで欲しい。
仕事で疲れてるんだからって言われるけど
私もあなたと同じでフルタイムで仕事して保育園の送り迎えに買い物にお風呂に洗濯やってますよって!!思うけど言っても無駄と思ってるので最近は何も言わずほっておきます。笑
イライラは毎日してます。
言っても無駄なので我慢して我慢して爆発させてます笑
後は、すきなものかいまくってりしてます!主に子供服ですけどね!!😂😂
心は狭くないですよ!!
ホントにムカついた時は私は無言で置き手紙だけして義実家近いのでそっちに行き愚痴を聞いてもらってます笑

たまちょみ

うちもやってますが、放置ですよー笑。子供たちも「またか…」みたいな感じで気にしてません、空気です笑
休日も旦那置いてサッサとでかけます😊普段使えない車使って子供たちと好きなことできるし、好きなだけ実家帰ってグータラできるので、私は楽です✨
うちは酒も飲まない、遊びにも行かない人なので、ゲームくらいは好きなようにさせてます!むしろ外で金使ってくるよりも、1回ゲーム買えばそれを永遠とやってるだけなので、安心だし安上がりです😊

おかしりかし

いや全く同じで、全くおんっっなじこと言いやがります。
あまりこっちが言うと逆ギレしてきます。
明日からお互い仕事だというのに
今もまさにデカい声でプレイ中。
ご自慢のヘッドホンしてるせいで余計声がデカくなってます。
うるさくてうるさくてイライラが凄い私。(妊娠初期です、、、)
最低限家事の手伝いをしてから、、ならまだマシですが。
風呂か飯かゲームか寝るかのみ。
もう風呂でやってくれ、、、。

乗り切る方法ではありませんが、
ゲーム始まったら、わざわざ大きめに音を立てて家事を始め、隅に追いやります。
鬱陶しそうな顔されるのが爽快です。

すみません、長い長い愚痴になってしまいました😂!!!
早くブームが去りますように、、、。

クラレ

同じゲームをしてみるのはどうですか?

私も最初は旦那だけ携帯ゲームしてました。

子供はまだいないので、ゲームされると殆ど喋らなくもなるのでこのままだとマズイなと思ったので話し合いをしました。

その日を境に旦那は自分がやってるゲームがいかに面白いかとかを言葉巧みに私も一緒にやろうと誘われ、騙されたつもりでやってみたら意外と楽しくて今は夫婦でしてます。

夫婦の会話がゲームの話になる事もありますが、楽しいので良いかなと思ってます。

すー

うちも全く同じです💦
オンラインゲームしてゲーセンでカードゲームして…

イライラして毎日旦那に当たっちゃって優しくできません…

くれは

あたしの場合携帯投げます。、