※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

双子出産後、弟がNICUに。同じ経験の方、退院時期や状況を教えてください。

12日に双子を出産致しました。
姉弟だったのですが弟の方が新生児一過性多呼吸になりそのあと肺に穴が空いてしまい気胸になってNICUに行ってしまいました。

せっかく産んだのに抱っこもできずバラバラ生活で寂しい産後の入院生活を送っています(._.)

もしお子さんで同じようになった方がいらっしゃいましたらいつ頃退院出来たか一緒に退院できたかなど教えて貰えたら助かります。

コメント

🔰

下の子が多呼吸で生まれてすぐ
NICU入りましたが10日で
退院しました⠉̮⃝︎︎

• みーちゃん

みーちゃん

10日ですか...😱😱😱
    私自身1週間の入院なので一緒に退院出来るか微妙なとこです😩😩

• 7月15日
m

双子ちゃん、出産おめでとうございます😊

6日に出産して、同じく抱っこも出来ず気胸と診断されNICUに入っています。
わたしは11日に退院しましたが、娘は未だにNICUにいます。
入学中はいつでも会いに行けましたが退院してからはそうもいかず…とてもさみしいです。
当初の説明では前後する場合もあるけど、14日間を目処に…と説明を(私自身手術を受けて動けなかったため主人が)受けました。

お気持ちすごくわかります。
我が子を信じてお互いがんばりましょう…!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます💓

私も主人が説明を受けたのですがその時に5日くらいで治る可能性が高いと言われ5.6日のNICUくらいだと聞いたのですが今日先生に話し聞いたら治ってから保育器の中から出たいアピールしないと...みたいなこと言われてええってなりました(._.)

• 7月15日
  • m

m

保育器の中から出たいアピールとは…?
    わたしの産院ではNICU出てもGCUで授乳などの練習をしてからじゃないと退院出来ません。
    わからない状態で退院するよりよっぽどいいのですが…まだNICUなので先は長そうです😔

男女の双子ちゃん、かわいいでしょうねぇ💕
    主人が男女の双子ちゃんです👶👶
    今はさみしいですが、永遠に続くわけではないのでがんばりましょうね!!

• 7月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

なんか先生が言うにはそのうち保育器の中の環境が煩わしくなるみたいで😅

• 7月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

私の産院はどうなんだろう💭
    お母さんの退院に間に合うかはまだ微妙ですが...とは昨日説明は受けました(¯―¯💧)
    私の退院まであと三日しかない(._.)

寂しいですよね...
    早くお互いの子供が出てこれますように\(^^)/

• 7月16日

双子ママです。
3人バラバラに退院しました😭

双子兄は生後14日、妹は21日くらいで退院したとおもいます😊

• みーちゃん

みーちゃん

お姉ちゃんの方は元気でなんともないのに病院の方針でNICUに弟と一緒に行ってます(¯―¯💧)

寂しいですよね...

• 7月15日
スプリング

双子を35w6dで2907g、2981gで出産しました。

早産だったのでNICUとGCUにお世話になりましたが、双子は私が退院して1週間後の退院でした😊

重さは十分ありましたが、早産だったので検査等で遅れての退院になりました。

• みーちゃん

みーちゃん

わー!早産なのにすごい大きかったんですね😂💓

私は37週で2800gと2500gでした😂

• 7月17日
かんかん

うちの双子は1800と1600だったこともあって1ヶ月半入院でした。一過性多呼吸もあり保育器は2週間ほど入っていました。その間抱っこもしてあげられないしオムツも授乳もできずもどかしい気持ちでいっぱいでした💦
毎日搾乳して持っていく生活は精神的にしんどかったですが、自分の体力が戻って双子が帰ってきてしっかりお世話できたので今となっては良かったなって思ってます😊
万全の状態で帰ってきてくれることが一番ですよ^^
まずはお母さんしっかり体力戻してくださいね!

• みーちゃん

みーちゃん

うちは、重さは十分なのですがやっぱり一過性多呼吸なので入ってしまいました😂
    いつ出てこれるかも曖昧だし毎日なんかもやもやしてます...。
    そろそろ出れるよ〜とかって合図あるのかな...(笑)

もどかしいですよね、本当に...😭😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 7月17日
ぽん🌸

うちの子たちは生まれてすぐにNICUへ入院となり1ヶ月はん病院通いでした😢
赤ちゃんも頑張ってます!
お母さんはどんと構えて、きっと大丈夫!退院はもうすぐ!と信じてあげましょう♪

• みーちゃん

みーちゃん

それはなんでNICUに行ったんですか?😭😭😭

• 7月17日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

二人とも1900gくらいで生まれたのと、黄疸など他にもありますが一番はやっぱり低出生体重ですかね!

• 7月17日