※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人育児で睡眠不足が心配。朝は忙しく、夫も手伝えず。みなさんはどうやって乗り切りましたか?

2人育児するにあたって
1人目は3時間おき授乳の合間
娘と一緒にお昼寝したりして
睡眠時間取り戻していましたが
今回は上の子がいるので
朝の起床時間に朝ごはんや保育園の準備
保育園に送って、またお迎え行って
娘が寝るまではずっと起きてないと
いけないな〜って思い、
睡眠全然とれないんじゃないかと
不安です😂笑
旦那は朝早いため
保育園なども送れないし
帰りが遅いため、
かえってくる頃には娘は寝るだけ
状態のことが多いです😂
みなさんどうやって乗り切って
いましたか😭?

コメント

あんぱん

上の子が保育園行ってるなら余裕じゃないですかね🤔❗️
うちは2人とも自宅育児で、さらに上の子昼寝しなかったのでかなりキツかったですがなんとかなりましたよ🙌

とりあえず夜は子どもたちと同じ時間に寝てました(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    余裕なんですかね💦
    自宅育児の方からすると
    そう思われるかもですね💦
    ご回答ありがとうございます😣

    • 7月16日
ひいらぎ

はい!!毎日眠いです!!
眠過ぎて目がギンギン痛いです😂😂
下の子よく起きる子なので夜もいまだに3時間おきです😂

うちは上の子も家で見ていますが、昼寝もしないので下の子の授乳の間10分間や、上の子のおやつタイム10分間、など気づいたら寝てしまってます😂そして瞬時に上の子に叩き起されます😂

いまのうちにゆっくり休んでください😭

  • ママリ

    ママリ

    未だに3時間起きは
    しんどいですね😭💦
    育児をしていると、寝なくても
    いい体が欲しくなりますよね😭!
    今以上に大変なことも
    寝れないこともわかっているのですが
    体がもう3時間起き授乳に向けて
    作られてきて、毎日寝付けないし
    ぴったり3時間ごとに起きて
    しまうのですでに寝不足です😂笑
    覚悟しておきます😣!!
    ご回答ありがとうございます♩

    • 7月16日
Rim

保育園行ってなくてちょうど
週一プレに通っていたのですが
生活リズムがついて夜長く寝てくれたので昼寝無しで早く寝たり
上の子もまた昼寝していたので
どうにか2人同じに寝るかバラバラに寝ると
1時間しか寝れずでしたが💦

  • ママリ

    ママリ

    一緒に寝てくれればいいですが
    タイミングずれると本当
    寝れずになりますよね😭💦
    下の子が泣いて上の子が
    起きちゃったりなんて考えると
    しんどいだろうなって思います😭💦
    そんな生活が始まるんだろうなと
    覚悟しています🤣笑
    ご回答ありがとうございます♩

    • 7月16日
アイリス

今まさに似たような状況です。
上の子の保育園送りは、旦那さんに行って貰ってます。
朝も上の子が起きるのが6時前後で早いですが、旦那に起きてもらって、私はその1時間後くらいに起きてます。

朝のお見送りだけはしています。

お迎えは私が行ってます。

それでも下の子が抱っこしてないと泣き続けるので、割と体力的にも疲労困憊になってます。

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが送ってくれると
    ありがたいですよね😭✨
    けど、それでも下の子に
    つきっきりになるので
    現実はとってもしんどいですよね💦
    私も体力的に限界きちゃうんじゃ
    ないかって今からヒヤヒヤしています😭
    旦那さんに頼れるところは
    とにかく頼って、2人育児
    頑張ってくださいね😢✨
    私も追って頑張ります😢✨

    • 7月20日