※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_co
家事・料理

子供の服の洗濯について質問です。ずっと聞きたかったことなのですが、…

子供の服の洗濯について質問です。

ずっと聞きたかったことなのですが、よだれがよく出て首元やスタイが変色しそうなくらいです。なるべくスタイをしてるので、スタイがもう汚れて洗濯しても無理ならそれは捨てる、の繰り返しでした。最近白い服の首元が黄色く黄色くなってきてることに気づきました。ミルクかもな〜と思いつつ、せっかくのお気に入りもあり長く使いたいと思っています。漂白などしていいのでしょうか?
またお洗濯のコツ、実践されてることなどあれば是非教えてください😊

コメント

桜うさぎ*

以前ミルクのシミ(黄色)がついたものをクリーニングにだしました。

漂白もお願いしましたが、ミルクのシミってとれないのよねーと。
ほんとにとれてませんでしたorz

ついてすぐの黄ばみ(2-3日前程度まで)は、泡ででる部分漂白剤(ワイドハイターEXパワー等)をつかったら、ベビー服の黄ばみとれましたよ(*゚▽゚*)☆

• a_co

a_co

ありがとうございます😊
    私たちが普通に使う漂白剤はきついのかな‥と思いながら踏み込めませんでした。が、そんなこと言ってられない黄ばみなのでやってみます‼️

• 3月26日
nikiniki

汚してから、早めにお湯プラス漂白剤。
時間が経ったのは落ちにくいかもでく

• a_co

a_co

ありがとうございます😊

時間との勝負ですね‥やはり後回しにしてしまったのは後悔です💦

• 3月26日
わわん

セスキでつけ置きしておくと取れますよ^ ^色落ちもしないですし。

• わわん

わわん

うんち汚れも取れますよ

• 3月26日
  • a_co

a_co

ありがとうございます!

セスキで落ちるんですか⁉️試してみます✨

• 3月26日
  • わわん

わわん

うちは、少し濃いめのセスキにつけて、そのつけた水と一緒に洗剤と混ぜて洗えば綺麗に取れてますよ(*^^*)

• 3月26日