※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
家族・旦那

ちょっと言い合いになったからってすぐ敬語で話はじめる旦那がとてもめ…

ちょっと言い合いになったからってすぐ敬語で話はじめる旦那がとてもめんどくさい_(  _´・-・)_
明日は1ヵ月検診で旦那に連れてってもらうから、
この敬語しか話さないめんどくさい旦那をどうにか
したくて電話で話して今日中に普通に戻そうとしたのに、別れ話切り出されるのが怖いから嫌だ。とか言ってるし🤦‍♀️💔💔なんなんだろか。
なんかもうナヨナヨしてるのもめんどくさい💔

検診の後義実家に顔出しに行くのも嫌になってきたなー
行くのはいいけど何時に帰らせてくれるのーって感じ。
息子くんのお風呂の時間とかもろもろあるから
寄ってもいいけど早めに帰りたい~。
てか、どうせ里帰り終わったら同居になるんだから
よくない?それまで実家でゆっくりさせてよ。

なんかこの先うまく行く気がしなくて怖い🤦‍♀️不安だ
喧嘩する度に言い合いになって、旦那は敬語になって、
機嫌直るまで遅いし。
もー今の時点で嫌だ😂😂

コメント

ななこ

うちもちょっと気に入らなくなると敬語使い出します。
イラつきます( -д-)

  • ちいまる

    ちいまる

    イラつきますよね~😡!
    敬語使い始めると、「うわ、でた…またか。めんどくさいな~」て思っちゃいます😂無視しようにも無視すると余計にヒートアップしちゃうので話さないといけないし。ほんとめんどくさい。

    • 7月15日
  • ななこ

    ななこ

    そそ!自分は無視するくせに、私が無視すると凄い怒るので、返事だけしてます🙍

    • 7月15日
  • ちいまる

    ちいまる

    返事も適当すぎると言われるので今まで通りの反応をしないとだし😥ほんと疲れちゃいます

    • 7月16日
deleted user

我が家も敬語。頭の中で話すこと整理つくまでだんまり。
本当に苛々しますよね🤣💔

  • ちいまる

    ちいまる

    敬語ってのがなんかなーて感じですね🤦‍♀️イライラしちゃうけど、旦那は敬語使った方が強い言い方にならないからと……だとしてもなんかよそよそしいのが嫌だしイライラします😂

    • 7月16日
くれは

元彼がそうでした。ものすごくうざったいし敬語のわりには態度うざいしって感じでした