※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
雑談・つぶやき

マタニティマークつけて電車乗ってるからか、ほとんど席を譲って頂けて…

マタニティマークつけて電車乗ってるからか、ほとんど席を譲って頂けて、ラッキ〜とかいうよりも最近は逆に申し訳なさがある一方で、
優先席でゲームしたりとかしてる若めのリーマンとか見るとちょっとイラっとする。
優先席付近で、私も立ってて、隣見たら隣の人もマタニティマークついてた。
妊婦2人も立たせておいてゲームできる神経がわからない。
「僕は妊婦を立たせてでもゲームがしたいんです」ってこと?ならそう宣言してほしいw
ていうか妊婦立たせて座ってるっていう図が私なら耐えられないな。って普段なるべく譲る側だったから思ってしまうのよ。譲るのが当たり前とは思ってないけど、優先席で、それは…って思っちゃうな…
普通席の前に立つとなんか、プレッシャーかけちゃうみたいで、悪いしね。

コメント

うるるん

いやー分かります。

ふんぞり返って携帯いじってる若者。お年寄りや妊婦立たせてなにやっとるんじゃーと、思います。

私は割りとマタニティーマークしてても譲ってもらうこと少なかったし、寝たふりされて、まあ仕方ないか…。と言う感じだったので。

しかし、その神経信じられないしどういう風に育ってきたの?と聞きたいですわ。

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです!ほんとそうですよね!
    電車の民度っていうのかな?譲ってくれるのは電車による感じもします!
    満員だと絶対無理ですしね(^^;;

また別の話ですけど、
    若い女の子たちが、座る?でも優先席か…立ってようか?って話し合って立ってるの見てほのぼのしましたw

• 3月26日
  • うるるん

うるるん

電車の民度確かにそうかも。
    首都圏なんかだと壊滅的に自分の事しか頭にない人多いですよね。

田舎の電車だと割りと優しい人多いですよ。時間帯にもよるのかな?

若い女の子、かわいいですね♥朝からほのぼのしちゃいました。

それに比べて率先して座っちゃう若い男の子、見習ってくださいよと思う。ゲームやりたいから座るとかなんだろうね。

ここでもネットゲームの脅威が…。ママリでもよくゲーマーの旦那に苦労されてる方多いですもんね。

• 3月27日
そーまま29

ぁあ、もーーぉ、すーーーっごくわかります!!!

一応優先席座って、両サイド若者サラリーマンとかでお年寄り乗ってきて譲らないから結局私譲って、それ見てた向かいに座ってたサラリーマンに逆に席譲られて…もーなんじゃこりゃーー!!って感じでしたーーー(=ω=;)譲って譲って…。わら
起きてたはずの両サイド寝たふりしましたよ、流石にムカつきましたねぇ!!

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです( *`ω´)
    譲り合い精神素敵ですね!
    割とおじさんめのひとがカバン突っついてきて、譲るジェスチャーしてくれて、っていうのがありました。若者め!って同世代くらいの人だと余計思っちゃいますw

• 3月26日