※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の脚の太さが気になります。股関節の開きや脱臼はないと思いますが、同じ経験の方のお話を聞きたいです。4ヶ月健診があるので気にしても仕方ないですが…

こんばんは(^-^)
少し気になることがあり質問させていただきます

生後3ヶ月の娘がいますが脚の太さが違います
なのでシワが深いところとそうでないところがあります(>_<)
股関節の開きも悪くないし脱臼ではないと思いますが気になって仕方ないです
1日に4ヶ月健診があるので気にしても仕方ないのはわかっているんですが、、(>_<)
同じような方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです(>_<)

コメント

mini

うちの娘はある日突然足のシワの数が左右で違うようになりました😊予防接種の時に相談して、4ヶ月検診でも見てもらって総合病院で精査しました🙂
レントゲンを撮らないと確実なことは言えませんが、股関節がぐっと開く、カクっとなにか引っかかりながら開くような感覚がないか、両膝をたてて高さの左右差がないかなどを確認してみるといいかもしれません🤔
股関節脱臼があるとシワの左右差は必ず出ますが、シワの左右差があるからと言って必ず股関節脱臼があるわけではないです😌

うっちゃん

わたしの娘も1ヶ月検診でシワの差言われました!
左右パッと見で全然違って、、💦

すぐに小児科に行きましたが、開きも動きも問題なければ脱臼は考えにくいそうです!

いま、8ヶ月ですが問題なく成長してます(^_^)