※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*
その他の疑問

娘が産まれてから写真やムービーをたくさん撮りすぎてiPhoneのデータの…

娘が産まれてから写真やムービーをたくさん撮りすぎてiPhoneのデータの容量がパンパンになってしまいました😩💦
同じような経験された方どうやって対応したのか、オススメの保存方法などいろいろ教えて頂きたいです😖

ちなみに、私なりにかなり頑張って同じような動画や写真は削除しています!
また、Googleのドライブというアプリに保存出来るものは保存しました💦

アドバイスお願いします😥

コメント

れな(20)

私は全てパソコンの方に移しちゃってます☺

• NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます!

パソコンのiTunesにバックアップしてから、iPhoneの写真や動画を削除するって感じですか??🤔

• 7月15日
  • れな(20)

れな(20)

そうです!分かりにくくてすみません😭

• 7月15日

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

いえ、全然分かりにくくないです!😊

ありがとうございます✨

• 7月15日
ゆうあ

私も256Gが容量パンパンです😂💦
前はPCに入れてましたが、写真動画が多すぎる(一眼レフも好きなので容量大きめの写真もたくさんある)ので、PC (ノート)の容量も圧迫しちゃってフリーズする事が増えたので辞めました😭
今はGoogleフォトに全部バックアップ取ってますよー!!
簡単だし無料だしGoogleアカウントがあれば夫とかとも共有出来るので重宝してます❁

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

ちなみに、Googleフォトは同期?したら自動でバックアップ取ってくれますか?
    現在、やってみたのですが
    バックアップしていますと出でバックアップ件数が6千枚以上の数字がでています!

• 7月15日
  • ゆうあ

ゆうあ

してくれますよー!!枚数と、バックアップ中って出たら、もうアプリ閉じてもタスクさえ開いておけば裏でバックアップ取ってくれます🙆‍♀️✨

• 7月15日
  • ゆうあ

ゆうあ

ちなみにスリープ状態でもタスク開いててwi-fi繋がってればバックアップ取ってくれます😊

• 7月15日

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    これで、解決できそうです😭😭

じゃあ、この同期がすべて終わったらiPhoneの写真を仮に全部削除しても、Googleフォトをひらけたら今までの写真が見れるってことでだいじょうぶですかね?😊✨

• 7月15日
  • ゆうあ

ゆうあ

いえいえ😊良かったです✨

そうです🙆‍♀️ただ一気に消すのはこわいので…数枚消してみて、ちゃんとGoogleフォトに残ってることを確認してからの方が安心かもです☺️
    それと、何千枚も一気に消すとフリーズします…笑 待ってればちゃんと全部消してくれますが結構時間かかったので、数百枚単位でこまめに消した方がストレス少ないかもしれません😂💦

• 7月15日

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

数枚消して、データが残ってたらある程度まとめてこまめに消そうと思います☺️✨

いろいろ、教えていただきありがとうございました😣💦
    助かりました😂

• 7月15日
ひーこ1011

私も同じ悩みに悩まされてました。
グーグルフォトのアプリを落としてそちらに移行し、データがあることを確認してから本当に残したいものを厳選し、他は全て削除しました。

そしたら容量にかなりゆとりが出ましたよ!
こまめに管理して要らないものは消すようにしています👍

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

Googleフォトのアプリ取ってみます!
    ついついその時の可愛い写真を撮りたいと思ってたくさん撮ると同じような写真がどんどん増えてっちゃうんですよね😩💦

• 7月15日
初めてのママリ

MacBookに同期してiPhoneのデータを削除してます!

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

MacBookは持っていないので、iPadと同期してiPhoneのデータ削除しても同じような事なんですかね?🤔

• 7月15日
あー

移したり、消したりというのがめんどくさかったのでiPhoneのiCloudの容量を大きくしました!