※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

6か月の娘が離乳食を始めて1ヶ月ちょっとで2回食になり、食欲が増しておっぱいを飲まなくなってきた。食べ過ぎか心配。おやつを食べたい時におっぱいを飲まないことがある。哺乳瓶拒否があり、完母で育てている。

6か月の娘について質問です!

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと
2回食にしてから約1週間

ご飯をしっかり食べてくれるからなのか…日中おっぱいを飲まなくなってきました😨💔食べさせ過ぎでしょうか?💦

今は
〇10倍がゆ:小さじ6
〇野菜果物:小さじ3-4
〇たんぱく質:小さじ1
〇ヨーグルト:小さじ1-2

上の子がいるからか、午後はとくにおやつが食べたくなるようで…ちょうど昼寝して寝起きにおっぱい飲んでくれた後におやつとかだったら良いんですけど、そうじゃないと、ちょっとでも食べないとおっぱいなんて飲んでくれません😅

ちなみに哺乳瓶拒否が1か月の頃からあり、完母できてます!

コメント

めめ

わたしもそのくらいあげてますが
全然ミルク欲しがらないです😱
離乳食よりミルクがいいんだなー
って思ってます😂

  • miicha

    miicha

    お腹が膨れてきたんですかね😂栄養的にのんでほしいんですけどねw
    上の子が食べてくれない子だったので、こんな悩みありませんでした笑

    • 7月15日