※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
ココロ・悩み

女性は仕事を辞めることになり、仕事と家庭でのコミュニケーションに悩んでいます。気持ちが複雑で笑顔が作れない自分に苛立ちを感じています。

仕事を今月でやめます。
きちんと理由があって仕事をしない時期があるのは初めてなので、それに慣れるためにも今、週3日だけ仕事に行っています。
仕事をして帰ってきた日の自分はお喋りで冗談とかも旦那に言えるのですが、お休みの日に旦那が帰ってきて同じように話し始めるとイライラしてみたり、言われたことにつっかかってしまったりしています。ケンカがしたい訳でもないし、あたるつとりもないのにいつの間にかケンカしたみたいな状況になってしまう事が辛いです。
今は仕方ない事と受け止めるしかないのでしょうか...
接客業なのですが、仕事も嫌々働いてて仲のいいお客さんとかに元気ないねなどとも言われてしまっていてなんだか自分が自分でなさすぎてどうしていいのかわかりません。
笑いながら楽しく過ごしたいのにそれが出来ない自分に苛立ってばかりいます...。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

それはまさにマタニティーブルーです∑(゚Д゚)
感情コントロールするのはちょっと難しいです(>_<)
気にしないのが1番の鍵かも◟́◞̀

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    え!これもマタニティーブルーなんですか?!(´・ ω ・`)いろいろな感情があって疲れちゃいますね(´;ω;`)

    • 3月26日
tt78

私は仕事を妊娠前から辞めてるので仕事しながらマタニティ時期を過ごす人達凄いなって思います✨
今月で辞めるのですね。悪阻、妊娠で辞められるんですかね?
ゆっくり過ごされたらいいと思いますよ。金銭的に余裕はなくなりますが…
それもストレスになって私はよく旦那に喧嘩を売ってましたが…笑
妊娠するとイライラ半端ないですよね
自分でもなんでこんな事まで⁉︎ってなりますよね。
私も異常かと思うくらい旦那にもですけど友達とかにもいろいろ思いました。今はもぉないかな♪

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    パチンコ屋さんなのでお腹出てきたので赤ちゃんへの影響が気になってきたのと、自分のやる気がなくなってきてしまいました...(笑)
    赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思ってあまり気にしないでおるのが一番なんですかね...(´・ ω ・`)
    人間関係も嫌になってきてしまってる部分あるので、これを機に整理しようかなと考えています...(笑)

    • 3月26日
  • tt78

    tt78

    おはよーございます!
    パチ屋やと妊婦にはきっついですね💦
    ゆっくり休んでリラックスして下さいなぁ〜〜💕✨

    • 3月26日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    そうなんですよ(´;ω;`)今まで頑張った分だと思ってゆっくり自分なりに明るくいれるよーに考えていかないとですね(´・ ω ・`)

    • 3月26日
ちびすけ。

私もそんな時期が
ありました( *_* )

イライラしたくないし
ケンカもしたい訳じゃないけど
な〜んかイライラするんですよね..

私もよくつっかかるような
言い方になってたりして
本当はそうじゃないのにって
思ってましたm(__)m

なので旦那さんには
別にそんなつもりじゃないけど
なんかちょっとした事で
イライラしちゃったりする
ってのを伝えて
たまにこんな事があるけど
ごめんねって言ってました(´・・`)

私も仕事は接客業
してたんですが
つわりとかだるさとか
逆に接客で楽しい話とかして
忘れるようにしてました!

でも自分が自分じゃないような
気がするのわかります
そんな時は考えても仕方ないので
気分転換が1番です୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

早くイライラの時期が
過ぎたらいいですね(´・・`)

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ここ1ヶ月で急にそうなったので自分自身で不安になってきてしまいました。家に居ることに慣れれば落ち着くんですかね...(´・ ω ・`)なんか不安でしかないです(´;ω;`)

    • 3月26日
  • ちびすけ。

    ちびすけ。


    先の見えない事に
    不安になりますよねm(__)m

    仕事から離れてゆっくりして
    今しかできないことをして
    気分転換が出来たらいいですね!

    性別とかわかれば
    出産に向けての準備を
    少しずつ考えてみたり
    名前考えたり
    手芸が出来れば
    子供の小物作ってみたり..

    そーいうのができれば
    ほんと楽しくなって
    来ると思います\ ♪♪ /

    体調がいい日は
    外に出るのもいいかもです**

    考えても変わんないから
    やーめたっ、なるようになる!
    って思うのもありです(笑)

    • 3月26日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    そーゆー考えになれるよーになれたらいいかもですよね(笑)適当な人にならないとですよね(´・ ω ・`)

    • 3月26日
  • ちびすけ。

    ちびすけ。


    なれたらいいですよね(笑)
    こんな言ってる私も
    気分の上がり下がり
    激しいです(笑)
    でもそんなもんです(´・・`)

    そんなしてたら
    やーめたってできるように
    なります(*^ω^*)

    なんかアドバイスに
    なってなくて
    すみません(´・・`)

    • 3月26日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    みんなそうなんだって思ったらそんなに気にならないかもしれないです(笑)
    適当な気持ちもてるように心がけてみますヽ(*´∀`)ノ

    • 3月26日