※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近食べ物に神経質になり、何を食べるか気になる。病的なのか、精神科で改善できるか悩んでいます。

子どもが生まれてから、口に入れるものに神経質になってしまい、最近では生野菜、家庭菜園のおすそ分け、期限切れ、消費期限当日の肉やさかな、プロ以外が捌いた刺し身…全て、食べれなくなってしまいました。

病的でしょうか、精神科など行ったらなんとか改善されるんでしょうか。

コメント

うゆ

お子様はおいくつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳と、1歳なりたてです。
    子どもはなんでも食べますが私が食べれないんです。日によってはなんとか気にせず食べられるのですが、落ち込みが酷い日があり、そういう日は何もかもムリです…

• 7月15日
  • うゆ

うゆ

うちはまだ10ヶ月なんですが、期限切れのものはわたし自身も食べたくないし、もちろん子供にもあげません💦
    生野菜も1歳の子にはあげないですね…

• 7月15日
ゆず

同じです。私は妊娠中から出産後も同じ状況です。
なにもかも不安になって、特に食べ物や土がついたもの、外気が触れたものに神経質になりました。
産婦人科で、強迫性障害かもしれない、もっと楽しく生きていいんだよ。と言われて、精神科受診しました。
服薬と認知行動療法を行い、すこしずつ良くなりましたよ。
病院受診おすすめです。

ねこ

実際は、
期限切れの肉魚よりも
やっすい外国産の肉や加工肉の方が薬品たくさん使った餌を食べてる動物なので危ないと思います😅
家庭菜園はスーパーの安売りの野菜よりも安全ですよ👍