※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、うんちがはみ出てしまいました。お風呂に入った後、再度入れたほうがいいでしょうか?

ロタウイルスの予防接種をして約1週間経ったのですが、今うんちをしてそれがオムツから少しはみ出ていて、わたしの服と子どもの足についてしまいました💦
お風呂に入った後なのですが、もう1回入れたほうがいいですかね?💦💦

コメント

3434

💩漏れしたときは、その部分だけシャワーで洗い流してあげてますよ😊😊

• みかん

みかん

ちなみに、服はハイターとかしましたか??

• 7月15日
  • 3434

3434

うちは💩漏れしたときは、食器用洗剤である程度汚れを落としてから(色味はとれませんがw)、ワイドハイターにつけておきます😊😊
    その後洗濯したら、大抵落ちてます✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

1週間経っていますし、足をしっかり拭いておけば大丈夫だと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます😭

• 7月15日

一週間経ってるのでうんちの中にウイルスは排出されていないと思います😊

• みかん

みかん

ちょっと安心しました😢
    2日とか3日くらいまででしたっけ?💦

• 7月15日
ショーコラ

1週間ぐらいは感染力あるので、しっかりしといた方がいいですよ!
菌自体は1ヶ月弱で続けますが、感染力は弱くなっていきますので、1週間過ぎていれば、問題ないです^_^

お風呂は、気になるなら臀部浴で流すぐらいでいいと思いますよ。

• みかん

みかん

え、1ヶ月も出るんですか!?
    紙には書いてあったけど小児科で何も言ってくれないし…😅
    ありがとうございます😭💦

実際ロタとかノロになったら体ってボディーソープとかで洗うけど、ハイター使って体洗えるわけじゃないし、菌ってどうなってるんですかね😂笑

• 7月15日
  • ショーコラ

ショーコラ

まぁ生ワクチンとはいえ、最小限にまではウイルス弱めてますので、そこまで神経質になる必要はないですよ^_^
    じゃないと、これからどんどん受ける事になる生ワクの予防接種出来ないですから^_^;

• 7月15日
  • みかん

みかん

一応もっかい体洗ってきました💦

そうですよね…
    でもなんか気になっちゃって😭すみません😭

• 7月16日