※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

洋服と下着について、おすすめのタイプやブランドはありますか?

そろそろ今まで着ていた洋服がきつく感じるようになりました。
下着も上下すごくきつく、出かける時に付けるだけですがとても苦しいです、、。
服はどんなもの?タイプ?を着たらいいんでしょうか😰
どうしてもネットを見るとださいなぁ、、と思うようなマタニティ服ばっかりで、、
元々GYDA、MOUSSY、EMODAあたりの洋服を着ていた者です😂
下着に感しては正直、苦しくなく、快適に付けれるのであればどこのでもいいのですが、おすすめのありませんか?

洋服と下着についてですが、回答よろしくお願いします!



コメント

s

マタニティ服ってださいですよね笑
AZUL、ZARA、H&Mで
ワンピース買ってます💧
妊娠中だけだし…と我慢ですね😂
下着はもう授乳用を買って付けててもいいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ZARAめっちゃ好きです😳
    明日ちょうどH&Mの近くに行く予定だったので、寄ってみようと思います☺️
    ワンピース以外に着ているものありますか?

    • 7月15日
  • s

    可愛いですよね😊❤️
    H&Mも店の中探し回れば
    いいのが出てきます😂笑

    マタニティ用のレギパン、ダメージデニムに白のTシャツとかですね💧
    パンツ系はほんといいの無いです😱

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    マタニティ用のレギパンだと普通のと比べてどんな違いがあるんですか?

    • 7月15日
  • s

    これネットで拾ってきたんですけど
    こんな風にお腹まですっぽり
    覆ってくれるのでお腹が苦しくないんですよね🤔

    • 7月15日
やゃ

マタニティ服はダサいので私もほとんど買いませんでした。
さすがにジーンズとかは困り、Xgirlのマタニティのスキニーデニムとか書いましたよ。
トップスも胸元切り替えのフレアワンピースやゆったりしたものや、カシュクールの物なら産後も着れます。好きなブランドの物を買ってました。
下着は、ミキティプロデュースの、腹帯サポート付きのショーツとかなら可愛いデザインありましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    好きなブランドの中でゆったりめのやつを選んだりしてたってことですね!

    腹帯サポートショーツ😳
    検索してみます!

    • 7月15日
  • やゃ

    やゃ

    どうせ買い足すなら、そのまま着続けられた方が良いですからね!伸びる素材、カシュクール、前開きの物は授乳中も便利です!
    ブラはブラキャミで全然オッケー!って感じだったのですが…後々胸が垂れるので😭
    ある程度卒乳に近づいたらやっぱり良い下着を着けた方が良いです!!!
    私は貧乳すぎてもう諦めてますが…😭

    • 7月15日
  たこ

ユニクロのワンピースとか着てましたよ😊

下着は アカチャンホンポとかに マタニティのブラキャミ・パンツ売ってますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ユニクロはなんでも素材良くて長持ちしますよね!

    ちなみにマタニティ用の下着はいくらくらいで買ってますか?

    • 7月15日
  •   たこ

    たこ

    産後も使えるのでね😁★

    三枚はいって1000円前後とかだったり、キャミは1枚1000円とかだったかなぁ?😖

    買ったのが 2年前なので ちょと忘れました…😒💦

    • 7月15日
kana*.

下着はホックタイプじゃなくて、
スポブラみたいな被る?タイプの
マタニティ用を買って使ってます!
洋服はマタニティ用買ったことなくて、
GUとかUNIQLOでいつもより
ワンサイズ大きいワンピースに
レギンスとか買ってます😅😅

  • ママリ

    ママリ

    マタニティ用の下着って、相場いくらなんでしょうか?🤔
    高いイメージがあります😰

    やっぱりみんなワンピースが多いですね、、、
    ワンピースなんか着たことないし似合わないから他の何かないかなーって探してました😂

    • 7月15日
  • kana*.

    kana*.

    西松屋とかは安いですよー!
    期間限定だし!って思って
    2着入って千円ちょっとの使ってました(笑)
    デニムとかはマタニティ用にして、
    上は好きなお店のワンサイズ
    大きめとかでも着れると思いますよ!

    • 7月15日
かるび。

下着はGUのブラフィールや
ユニクロのものを着けてました☺
マタニティ用の下着はパンツ3枚買っただけですね~

洋服もゆったりめのワンピースやチュニックにして、パンツ2本だけ仕事用にマタニティのもの買いました!
(いずれもユニクロ)

あとは好きなブランドで着れそうな服を買いましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ユニクロやGUの下着どうですか?
    いくらくらいでしたか??

    • 7月15日
  • かるび。

    かるび。

    ブラフィールは
    GUは980円
    ユニクロは1280円だったかと!
    つけ心地としては
    そんなにどっちも変わらないかな…と思います。
    洗濯するとGUの方が若干毛玉出来やすいです💦

    パンツに関してはユニクロが3枚で980円になっていたときに股上深いも買いました!

    • 7月15日
匿名ちゃん

スロギィはつけ心地最高です♪おススメです

やよ

マタニティ用の服は、ダサいですよね😔😔


コスパ重視なら、バースディ、西松屋、しまむらなどのマタニティ用もいいですよ!!
パンツは、妊娠期間と産後数ヶ月くらいしか履かないので💦
ブラに関しては、妊娠期間はユニクロのブラトップやスポーツブラで過ごしました!
産後は授乳もあるので、授乳に適したブラの方がいいかもです!