※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

パパイヤ期についての育児相談です。パパが娘と楽しく過ごせず悩んでいます。同じ経験の方、いつ頃泣かなくなりましたか?

パパイヤ期についてです。

生後すぐから積極的に育児に参加していたパパですが、3カ月頃から泣かれるようになり、今では唯一楽しく過ごせていたお風呂もギャン泣きです。
さらに仕事が忙しくなり、平日は朝に少し顔を合わせる程度で、土日も丸々一緒にいられる訳でもないので余計に一緒に過ごす時間も減っています。
パパは娘が大好きなのに、抱っこしてもすぐ泣かれ、ママが変わるとすぐに泣き止むのでかなり傷心&いじけモードです^^;

同じようにパパイヤ期のあった方、いつ頃から泣かなくなりましたか?パパと楽しく過ごせるようになりましたか?

コメント

あんぱん

うちも下の子がパパイヤっ子です😅
基本は、ママじゃないと嫌!!って泣きますが、ちょっとずつパパも求めるようになってきた今日この頃です😁

• mia

mia

パパも頑張っているのに、可哀想で見ていられないですよね^^;
    やはり一歳すぎたら落ち着いてくるんですね👀

• 7月15日
ママリ

その時期、うちの子もそうでした💦抱っこしても泣き止まないからすぐ私に抱っこを交代してきてました😥数ヶ月続きましたが、そのうち落ち着いてくると思うので頑張ってください😂💦ちなみに今はお父さん大好きっ子です😆❤

• mia

mia

一歳半でパパ大好きになってる子がいると教えてあげようと思います✨少しずつ、ですよね。なんせ始まったのが早かったので、もう何カ月も可哀想で可哀想で😂

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

可哀想な姿ほんと分かります😂💦1歳頃からどんどんお父さん大好きになったので、あと半年くらいパパさんに待ってほしいですね😄💕

• 7月15日
  • mia

mia

ありがとうございます😂もう本当そのお言葉通り、あと半年頑張って耐え忍んでいただきます!!😂

• 7月15日