※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah@
子育て・グッズ

ミシンで洋服を作りたいけど種類や値段がわからない。オススメのミシンはありますか?

初めまして(^^)

あと3ヶ月で産まれる子どもの為にミシンで洋服等を作りたいと思ってます。
ミシンを買う為に色々調べてみましたが種類も多く値段もピンからキリまで…

みなさんオススメのミシンは何かございますか?
もし良ければ教えてください☆

コメント

さーママ

うちはジャノメで3〜4万円程度のものを購入しました✨ブラザーなどほかの電化製品を扱うメーカーより、ミシンに特化したメーカーから選びたかったので✨☺️
あと自動糸切りが最初はいらないかなーと思ってたけどついたものを選んで楽でした✨☺️

• mah@

mah@

丁寧なお返事ありがとうございました!
    自動糸切り、私も必要か悩んでましたがあれば便利なんですね☺️
    自動糸切りきがあるタイプを選んでみたいと思います💕
    ジャノメも見てみます。ありがとうございました😊

• 7月16日
ママリ

うちは楽天で一位だったブラザーのコンピューターミシンを買いました☺️
2万いかないくらいでしたが、保育園の準備物は全部問題なく作れましたし、洋服を作るのもボタンホールが自動で縫えるので、困ったことはありません!
本格的に作られる方はJUKIのミシンを使われているイメージです。

• mah@

mah@

お返事ありがとうございます😊
    楽天のブラザーのミシン、少し気になってました!気になってたミシンの意見が聞けて良かったです。
    ボタンホールも作れるところがいいですよね💕

検討してみます!ありがとうございました😊

• 7月16日
riri

個人的に刺繍系の機能は使わないので必要ないです。
ジグザグ縫いが出来ればいいかな🤔?
予算があれば自動糸通し、自動糸切りもあると便利です☺️

将来子供のバッグを縫うためにアクリルテープを重ねて縫いたいなら馬力のあるミシンじゃないと綺麗に縫えません💦

• mah@

mah@

お返事ありがとうございます!
    将来はバック等も作ってみたいと思っております。馬力のあるミシンでないと難しいのですね😿勉強になります(>_<)✨
    長い目で見て色々検討してみます。ありがとうございました😊

• 7月16日

ユザワヤ限定のブラザーのミシン使ってます!3万以内で、色んな柄のステッチ、ロックが出来て、足のペダルなどもついていたので

• mah@

mah@

ユザワヤ限定のミシンがあるんですね!見てみます✨
    色々な柄のステッチが作れるのいいですね☺️
    ブラザーのミシンは気になっていたので、参考にさせてもらいます✨ありがとうございました😊

• 7月16日