※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーよー
子育て・グッズ

双子の上の子が発熱しているが、明日からの旅行をキャンセルするか迷っている。実家は上の子だけ連れて行っても良いと言っている。どうしたら良いか悩んでいる。

迷ってます…。
双子の上の子が急にいま39度超えの発熱してます。機嫌は悪くないです。
しかし明日から一泊ですが、北海道から仙台まで飛行機の旅行を控えていました。
今からキャンセルすると飛行機代やホテル代もろもろ帰ってこないです。しかも飛行機はマイルでとってます。実家に相談したところ上の子だけら置いてけーってちゃんと病院連れてく、一泊なら大丈夫だから行っておいでって言ってくれてます。
キャンセルか、預けて下の子と3人で行くか迷ってます。
迷うこと自体が間違っているのかもしれませんが…。しかしなかなか産まれて初めての旅行だったので諦めきれなくて。

コメント

私ならキャンセルしますね☺️旅先で預けた上の子が気になって仕方ないし、産まれて初めての旅行に上の子がいないのは可哀想なので💦

• そーよー

そーよー

そうなんですよね。気になっちゃうと思うんです…。4月から一度も熱出した事ないくらいとても丈夫になったから大丈夫かな?って思って3日前に予約できたのに。

• 7月15日
まぐ

具合が悪い時にママがいなくても全然大丈夫な子なら置いていく事も考えるかもしれないです🤔
でも多分キャンセルします😭
諦めきれないお気持ちはとてもよく分かりますが、痙攣を起こしたり容体が急変したりした時にとても後悔すると思うので😣
下の子も今は平気でも明日発熱するかもですし…😣

子どもがいると上手くいかないことが沢山ありますよね💦

• そーよー

そーよー

普段仕事してるので熱ある時は実家に預けて仕事行ったりしてるのでばあちゃんじいちゃんは大好きみたいでママがいなくても大丈夫な子なんですが、3ヶ月ぶりの発熱にちょっと心配で…。

• 7月15日
  • まぐ

まぐ

痙攣起こして救急車で病院に来たよ。や、熱が41.5度まで上がってぐったりして来たよ。等電話やメールで言われても、下の子と3人での旅行を楽しめるかと言えば楽しくないと思います😔💦
    預けてまで行く必要があるかどうかは価値観によると思うので、旦那様とよく相談して決断できると良いですね😊
    せっかくの旅行なのにだれが悪いでも無くこうなってしまうと、気持ちをぶつけるところも無くただただ悲しいですよね😭

• 7月15日
  • そーよー

そーよー

そうなんです!気持ちをぶつけるとこが無くて…しかも今日に限ってパパが仕事で23時くらいまで帰ってこない日で…。1人で決断しなきゃいけない状況で。モヤモヤしてました。
    そんなメールや電話は想像するだけで怖いです(>_<)

• 7月15日
s

タイミング~😱ですよね💧
産まれて初めての旅行なら
尚更みんなで行きたいですよね…沢山写真も撮ると思います
少し大きくなってから
なんで初めての旅行なのに僕は居ないの?って寂しい事を言わせたくないので今回は諦めます😭双子なら尚更平等にしてあげたいと考えます💧

• そーよー

そーよー

そうなんです!神業みたいなタイミングですよね…(泣)みんなで行きたいし、アンパンマンミュージアムや新幹線を見せてあげたかったんです(・・;)

• 7月15日

私なら、キャンセルします。が、お気持ちお察しします。
前日なら、ほてるだいは、少しかえりませんか❓または、ホテルに事情話してみたらいかがでしょうか。

• そーよー

そーよー

ありがとうございます!
    ホテル代や飛行機のマイルなど電話して聞いてみます(泣)普通のビジネスホテルを予約しちゃったのでどうなんですかね…。
    心配なのと、下の子は飛行機〜ってとっても楽しみにしてたので乗せてあげたかったって気持ちでモヤモヤです。

• 7月15日

退会ユーザー

今発熱してしまい、、とおつたえしてみたらいいかもです涙
    以前、東京旅行を泣く泣くキャンセルし、ホテル代は、大丈夫でした。

• 7月15日
  • そーよー

そーよー

そうしてみます!絶対楽しめないですもんね…。

• 7月15日
ショコラ

んーキャンセルします💦

• そーよー

そーよー

そうですよね…。
    ほんとは迷うべきじゃないと思ってはいたんですが、気持ちが追いつかなかったのと、下の子が今もひこうき〜のる〜ってウキウキしてたので。迷ってしまいました。

• 7月15日
ままり

キャンセルします。
熱の上の子だけ置いて旅行には行かないですね。

ホテルは電話して事情話せば前日なら全額返金してくれるかもしれませんよ。
ホテルで働いてましたが、事情で仕方ないときは臨機応変に全額返金してました!

• そーよー

そーよー

そうなんですね!ホテル代たしかにもったいないですが、普通だったらお金の問題じゃないですよね…。なんか色々と考えてしまってました…(泣)

• 7月15日
ひよこちゃん

航空会社にもよりますが、JAL、ANA、SKY MARKなどは医師の診断書があればそれを提出して飛行機無料でキャンセルできますし、払い戻しもできますよ。
病気した子供だけでなく、同行者もキャンセルできます。
マイルだとこれが適用されるかどうかはわかりかねますが...

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

ホテルも仕事でよく使ってましたが、ビジネスホテルなら前日まで無料キャンセルもできるところ多いですよ!
    また飛行機は30日以内なら日程変更もできるそうです。

• 7月15日
  • そーよー

そーよー

ありがとうござます!
    ホテルやその他もろもろ予約してたぶんはキャンセル出来ました!飛行機は明日電話でキャンセルする事にします!

• 7月16日
ママリ

私ならキャンセルします。
熱を出してる子が心配ですね。今は機嫌が良くても預けている時に痙攣を起こして対応できなかったりすると後悔すると思うので。
それに、その状況で3人で旅行なんて楽しめないです。
私は、キャンセル料よりも子供の事が気になります。

• そーよー

そーよー

そうですよね!常識的に考えたらそうなんです!悩むとこじゃないはずなんです!ただ気持ちが追いつかなくて…。元気な子の残念がる姿みるのも可哀想だったのもあって。

• 7月16日
そーよー

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!
悩む事自体間違っているって頭では分かっているのに気持ちが追いつかなくて…。
みなさんに背中を押されて?キャンセルする事が出来ました!!!
元気になってまた休みがあった時の楽しみにとっておこうと思います^ ^
明日は朝一で病院行ってきます!!
ほんとにありがとうござました^_^