※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊娠・出産

宇都宮で里帰り出産を検討中。母子別室、個室希望。アルテミスが良さそうだけど、母子同室に不安。他のオススメ産院や条件での優先順位教えて欲しい。

宇都宮で里帰り出産をするために病院を探し始めました。

*無痛分娩
*母子別室
*個室

を希望してますが全てクリアするところはなかったのでどれかを我慢しようと思います。

母子別室、個室はやはりキープしたいと思っています。

アルテミスが1番いいかなと思っていますが母子同室で自分の体力がついていけるか不安です💦

ほかにオススメの産院、上記の条件で省いても大丈夫だった!または譲らない方が良かったという事を教えて頂けると大変助かります!

よろしくお願いします。

コメント

ななこ

11年前アルテミスで産みました。
スイミングやエアロビクス、ヨガなんかに参加出来ました。
ご飯は美味しかったです✨

完全個室で母子同室ですが、言えば預かってくれましたよ。
ただ、周りに聞いてもあそこはすぐ会いん切開するんですよね🙍私もされました。
そこがなぁ~って感じです。

• なななん

なななん

お返事遅くなりすみません!
    色々運動も出来てご飯も美味しいのはいいですね✨
    言えば預かって貰えるのもありがたいです。
    会陰切開って必ずやるものだと思っていたのですがそうでもないんですね!
    そこは少し怖いです💦

• 7月17日
maman

アルテミスは無痛分娩も確かやっていたはずですよ◡̈
基本母子同室ですが、夜は自信がなかったり、体を休めたいときはナースステーションで赤ちゃん預かってくれるので良いと思います✩
LDRもあるし、ご飯も豪華だし良い産院でした♩

• なななん

なななん

無痛分娩やられていますね✨
    赤ちゃん預かってくれると聞いて安心しました😭
    ご飯が豪華で美味しいのは入院中の楽しみになりますよねー!かなり惹かれます✨

• 7月17日
ゆずこ

今月アルテミスで出産しました。
二人目なので可愛くて預けませんでしたが、助産師さんみなさん優しくて「預かるから遠慮せず言ってねー!」と言ってくれました☺️
個室部屋食だし、無痛もやってるし、何一つ不満がなかったです!(一人目の病因がひどすぎたのもありますが…😓)

会陰切開はされませんでしたよ!
ちょっと裂けただけで一人目の時と違ってお世話が楽でした。溶ける糸ですが退院診察で抜糸をお願いしたら快くしてくれました。

バースプラン等無いですが、事前に伝えておけば嫌な顔せずちゃんと聞いてくれます!
私は二人目をアルテミスでうめて本当に良かったと思ってます☺️

• なななん

なななん

今月出産されたのですね、お疲れ様です✨
    預かりのさい声を向こうからかけてくれるのはありがたいですね😭
    個室部屋食はやはり楽ですよね!
    会陰切開もされなかったのですね💡必要ないならやはり切開されたくないですよね😣

• 7月17日