※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お仕事

4月から保育園に通わせて仕事を休まずに子供を預けている方いますか?保育園休みが多いと言われて悩んでいます。

子供を今年の4月から保育園に預けて仕事を全く休まず、保育園に通われてる方いますか?
うちは病児なども使い、4月からで全休3回、半休1回使ってますが、多いと言われてしまって💦
前にいた人はこんなに休まなかった…とのこと。
うちの子少ない方だと思ってたので、冬場とかもっと休むことになるかもしれないと思うと、どうしようかと悩みます😅

コメント

ささみ

その人は義母や実母等の助けがあったからではないですか??

正直うちの娘は月に1回は熱を数日出します(^^;)
少ないと思います(><)

  • ちま

    ちま

    熱が出るの、普通ですよね。
    助けがないので仕方ないのですが、そう言われちゃうと、仕事を辞めないとかな~とか思ってしまって💦

    • 7月15日
  • ささみ

    ささみ

    子育てしてる人に優しくないですね(><)

    あとは微熱程度だと保育所に預ける人いたりするので…

    子育てしてた人がいれば分かると思うんですけどね…

    • 7月15日
ちーくん

うちは4月からではないですが、最初はもっと休んでました💦病児保育が近くにないので使ってないこともありますが、それでももっと休んでます💦
20日出勤ですが、月のうち多いと5日以上休んだりしてましたよ😓

  • ちま

    ちま

    子供にも申し訳ない思いをしながら病児に預けてるのに、休み多いと言われてしまうと、続けることが不安になってしまいます💦

    • 7月15日
ママリ

少ないと思いますよ🤔
うちは、5月から半休2日ですが母に見てもらえるので、、
前いた人が凄すぎです、、
熱があっても休めないときは座薬いれて、熱を下げて行かす人もいるので、そんな感じだったんですかねぇ😅

ライオネル

いやもう既に有給16日ほど使ってます😰
長男の時は軽い風邪などは母にみてもらってましたがもう母も歳なので夫婦で協力しながらです。熱性痙攣持ちなので熱ですぐ呼ばれますし早退は五回してます💦
復帰したのが2月からなので2ヶ月多いですが。
胃腸炎とか下がやれば上も移ったりで職場もまぁしゃあないって感じです😭
今回自分も胃腸炎になり3日ほど休みました😓

その方すごいですね💦
ちまさんもすごい少ないですね。何か女の人は働くなって言いたいんですかね🤔
でも国は女の人も働いてくれって言うし板挟みですよね💦

二人目にもなるとはーいすみませんでしたー😝って心の中でなりますよ(笑)嫌み言われても働かなきゃならないので首になるまで辞めません💦

haaa

早退はありますけど、今のところ欠勤はせずに済んでいます😅
ジジババは頼れないので、病児も登録してあります。
もーねー、上の子の時、冬は毎日ヒヤヒヤの連続です。
有給と病児を使って過ごしてます。

deleted user

うちの子もよく体調崩しますよー!
先月は胃腸炎、今回は手足口病です!
保育園に通ってるんだから
菌の宝庫ですよね
免疫強い子、人並みの子、弱い子いるのに
前の人と比べられても困りますよねー!

うちも、両実家遠くて頼れません
その上旦那も。単身赴任なので
私しか動けないことも職場は知ってます!
なので、そんなおかしな事言われた事ないです!

上の上司と、もう一度話してみてはどうですか??

あんず

鼻水は出たり治ったりの繰り返しですが、高熱はまだ出たことないです!37度で、念のため休んだのが、今まで2回くらいありました。
お迎え呼び出しもないし、うちの娘は思ったよりも休まずに通えています。
顔見知りの1学年下の子はよく休んでると言ってました。
娘は2歳から入ったので、それもあるかな?と思ってます!