※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

希望の休みを取得するため、お盆休みの日程を確認し、8月10日から18日までの休暇を希望しています。

求職中です。
平日のみ、土日祝はお休みで働きたくて
夏休み(お盆休み)に10日ほど帰省でお休みが
ほしいのですが今年のカレンダーを見たら
お盆休みが8月13日〜8月16日みたいです。
面接の際に、夏休みに10日ほど休みが欲しいと言うよりも
お盆休み休めるか確認して休みをもらえたら8月10日の
土曜日から8月18日の日曜日までお休みもらえるんですかね?

コメント

YSmom

今年のカレンダーというのは、希望する会社のカレンダーでしょうか??それなら8/10〜8/18まで会社自体お休みになると思います!

13-16日は平日なので、業種によっては通常勤務ですね!

会社に、まずお盆休みや夏休みというものがあるかどうか?
その場合今年の期間はいつなのか?
を確認する感じになると思います。

• チョコ

チョコ

会社のではなく普通のカレンダーです。会社がお盆休みあるのかも分からなくて😂
    面接の時に、お盆休みがあるのか確認した方がいいですね😂ありがとうございます😊

• 4月27日
まりも

まずは面接時に長期休暇の有無を確認して採用されてから休み希望を伝えた方がいいかなと思います。
採用もされるのかわからないのにいきなり長期休暇を取りたいと伝えるのはおかしい気がします。

• チョコ

チョコ

求人にはお盆休みや年末年始など長期休暇があるのか書いてないので面接の時にお盆休みがあるか確認してみます😂
    面接時に長期休暇ほしいだなんて採用されないですよね😅

• 4月27日
ママ…

お盆休みの前後はあんまり仕事なくて休む、有給消化を促す会社けっこうあると思うので聞いた方がいいと思います。

毎年必ず10日帰省しないといけないんですか?

• チョコ

チョコ

面接の時に聞いた方がいいのですかね?😭採用されてないのに休みのことばかり聞くのもちょっと良くないのかなって😅
    必ずというか年に1回しか帰れないので毎年10日ほど帰省してます。専業主婦なので気にせず帰ってたけど働くとなると休みをもらえないと帰れなくなるので😭

• 4月27日
  • ママ…

ママ…

10日休まないといけないなら聞くしかないと思います。
    休みとれなくてもいいからどうしてもその会社で働きたいというなら聞かない方がいいと思いますが💦

面接時に休めると言われても、実際に休める雰囲気かどうかはまた別だと思いますが😔💦

• 4月27日
  • チョコ

チョコ

そうですよね😅
    休みはとりたいので面接時に長期休暇の確認してみます。ありがとうございます😊

• 4月29日