※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
ココロ・悩み

妊娠中でイライラが続き、旦那や友達とのコミュニケーションが難しい状況。職場のストレスもあり、抑うつ気味。妊娠に対する複雑な感情に悩んでいます。

マタニティーブルーなのか…
半月くらい情緒不安定で最初の頃は旦那に対しての嫌悪感や腹立たしさがすごかったのですが、最近は寝ても覚めてもイラついてるし、何に対してイラついてるのか腹立ってるのか分かりません。
旦那とも上手く話せませんし、
そのせいで旦那にもストレスを与えてしまってます。
友達とも連絡は取れず、相談相手がいないのでなおさら…
妊娠前から職場環境が良くなく、抑うつ状態に陥ってしまい
退職する形になりました。
また抑うつ状態になりかけていそうで…
妊娠も7ヶ月になるのに喜べず、なんで妊娠してるんだろう、とか
妊娠してなかったら今頃こんな思いしてなかった。とか…
自分でもどうにも出来なくて困ってます

コメント

♡♥♡

私も妊娠中、産後凄かったです😓
たぶん病院言ってたら産後鬱と
言われてたと思います😓
散々旦那に当たり散らしたことも
ありますし、妊娠しなかったら
よかったとか最低なこと言ってた
こともありました。

🦋

お気持ちとてもわかります。。😔
私もマタニティブルーなのかわからないですが、ずっとイライラしててイライラがなくなったと思ったら、今度は悲しくなって。。旦那にも強く当たってしまい後々後悔してそれでまた悲しくなっての繰り返しです😔

私も相談相手がいないですし、時々なんで妊娠したんだろう とか妊娠してなければなんて思ってしまいます。