※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子を外食中に怒鳴ってしまいました。理由もなく怒鳴り、後悔しています。

外食中1歳半の息子を怒鳴ってしまいました。

今思うと眠いのもあり何するのも食べるのもイヤイヤゆっていたのかなと思います。
しばらくグズグズゆったあとお皿に取り分けていたものをお皿ごと振り回し床に落としました。
その瞬間我慢していたものが抑えられなくなり、「何がそんなに嫌なの!そんなイヤイヤゆうなら何も食べなくていい!」と怒鳴ってしまいました。
食べ物を無駄にしたこと、他の人に当たってたかもしれないことなど理由を説明もなく怒鳴りました。

いつもは旦那のほうがすぐイライラするほうで、そんなことで怒らんでよくない?そんな強くゆわんでよくない?って思っているのに、私もおなじことしました。
私が怒ってしまったあとは旦那が泣いている息子を連れて外に出てくれて落ち着けて戻ってきてくれました。

その後すぐパンをかじりながら私の膝の上で寝落ちした息子。。。
あんなに強く言う必要は絶対なかった。
後悔しかないです。
強く怒ってしまったことは今まで何度かありますが人前で怒鳴ったことはなく息子にも申し訳ないし旦那にも申し訳ないです。

何が言いたいかうまく言えなくてすいません。

コメント

きっとほとんどのママが同じことを経験しています。
だから大丈夫です。
眠くてグズグズしちゃった赤ちゃん。
大変でイライラしちゃったママさん。
自分を責めなくていいと思います!

ママだって人間です😊
こうやって後悔したり反省したり、中々出来る事ではないですよ?☺️
怒ったあとはたくさんハグして後からでもママはこうで怒ったんだよ?って説明してあげてください🤗
うちの子も最近は自我が凄く注意も増えました😓
叱らない育児が今はあると聞きましたが、私は叱ります!ダメな事はダメと。
でもそのあとはたくさん愛情も注ぎます☺️💓
育児は大変ですが、お互い息抜きしつつ頑張りましょう💗

ぽんぽん

怒鳴る、怒鳴る!笑笑。
そんなもんですよ😊
今は息子さん年齢低いから
後悔して反省して自分も
悲しくなりますが、年齢が
大きくなるに連れていちいち
後悔も反省も悲しくもなくなり
ます😂
まぢでいいかげんにしろよ!
何歳になっても怒鳴られんと
わからんやつぢゃなー!
としか思わないです😂
大きくなるに連れて特に
男の子なんて怒鳴ったって
ケロッとしてますよー笑笑。

くまぴ

私もやります
人前で怒鳴ってしまいます
我慢して我慢して我慢してドカーン💥って感じです

あとから、なんでこんな事で怒ったんだろってことばかりです
でもそのときそのときが一生懸命で自分でもいっぱいいっぱいなんですよね
hiroさんだけじゃないです
大丈夫ですよ!
落ち着いたら怒ってしまった以上に大好きだよって気持ち伝えてあげてください

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません😭
昨日の夜泣きながら皆さんからの回答読みました。
わたしだけじゃないと思うとすごく勇気付けられました😢
もう同じことしたくないけど余裕がないとしてしまうかもしれません。
でもそのときは怒ってしまった分たくさんたくさん抱きしめて大好きを伝えようと思います😢