※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎ゴマちゃん
妊娠・出産

臨月で体重増加に悩んでいます。色々努力しているが、体重が増え、むくみも解消できず不安です。検診で先生に叱られるのではないかと心配です。

臨月ってホントに何しても体重が増えるんですね😭😭
炭水化物抜いたり毎日散歩2時間、17時までに夕飯を済ませる、むくみマッサージとかスクワット、自宅の階段で踏み台昇降に床&トイレ掃除...
色々やっているのに順調に体重増えてます😩
むくみもなかなか取れません💦
臨月なってから3キロ増えて、予定日まであと2週間くらいあると思うと恐怖です😫
明後日検診がありますが、きっと先生に怒られるんだろうなぁ...笑

コメント

えりえりえり

私毎週1キロずつ増加してました😂

  • ︎︎ゴマちゃん

    ︎︎ゴマちゃん

    やっぱり増えますよね😭
    今までの苦労が...😫笑

    • 7月15日
AYCH

臨月だけで私はたぶん5キロぐらい息子のときは太りました。笑
浮腫は塩分控えたり、運動量でどうにかなると聞きましたが、ぶっちゃけ体重は難しいと聞きました😂
体が血液を蓄えようとするみたいで、自然と増えちゃうみたいです😂
なので、私は極力甘いものは避けて、普通の生活してました😊

  • ︎︎ゴマちゃん

    ︎︎ゴマちゃん

    もはや諦めの境地です...😂笑
    出来ることはやって、それでも増えるのは諦めようかと😭

    • 7月15日
  • AYCH

    AYCH

    私もいま、7ヶ月目ですが諦めモードです😂😂笑
    正産期ならもう私は気にせず過しちゃいます🤰✧

    • 7月15日