※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

病院で粉薬を出されて飲めないので困っています。どうしたら飲んでくれるでしょうか?

昨日高熱を出して病院に行きました。薬出しますって言われた時に粒とか粉薬は飲めないのでシロップでお願いしますと伝えたにも関わらず粉薬を出されてしまいました。出されたからには飲ませなきゃと思い、お薬飲めたねのような粉薬にとろみを付ける物をドラックストアで購入し、使ってみましたが、美味しくなさすぎたのか思いっきり吐いてしまいました。そこからはもう香りがするだけで分かるみたいで全力で拒否します。どうしたら飲んでくれるでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンに粉薬乗せて
1.2滴の水を垂らして
ペースト状になったやつを
指ですくって無理矢理口の中に
塗ってました(笑)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    泣きましたか?😭

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くけどどうにもならないので
    可哀想ですが、そうしてました

    • 7月15日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ですよね〜〜
    その方法でやってみます😭!

    • 7月15日
mamari

かなり少量の水を入れて、塊に入れて、口の中に貼り付けるしかなさそうですね💦

おくすり飲めたねのジュレタイプに入れたら、喜んで飲んでくれますが……

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    貼り付けた後って麦茶とかで流してましたか?

    • 7月15日
deleted user

ほっぺの内側に塗るようにあげてました!
口に流し込むだけなら出されたので😭

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    塗るようにしてなにか飲み物で流してましたか?

    • 7月15日
deleted user

食後に。朝昼晩。と言われましたが、離乳食がまだだったので、授乳前に薬飲ませてました!