※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
雑談・つぶやき

奨学金、車の維持、生活費…その他もろもろ、夫婦で働いてなんとか生活で…

奨学金、車の維持、生活費…その他もろもろ、夫婦で働いてなんとか生活できてる。二人目授かったとして私が働けない間どうすればいいの(;_;)生活できないと思うと二人目に踏み込めない自分がいる。みんなお金事情どうしてるんだか…
奨学金さえなければ…

コメント

白玉

わたしも10月から月2万の奨学金返済が始まります。。。
奨学金さえなければって何回思ったかわかりません😭
今はもうわたしもバイトしてないし旦那だけのお給料なので不安しかないです。。。旦那にも申し訳ないし😢

• ポテコ

ポテコ

ですよね😢うちは夫と自分の二人分なのでかなりの出費です…
    わたしも妊娠中働けない間、夫に払ってもらっていたのでお気持ち分かります💦

• 7月15日
  • 白玉

白玉

二人分なんですね😢
    私の旦那はまだ19で収入も月20万しかないのでそこから2万引かれると思うと今からヒヤヒヤです…
    電話すれば私が働けるまで返済お休みとかできますかね?😭

• 7月15日
  • ポテコ

ポテコ

月々2万って大きいですよね😭

返済のお休みできると思いますよ‼️知り合いが出産後にお休みしてました☺️書類などを書くそうです‼️

• 7月15日
  • 白玉

白玉

でかすぎます😂😂
    明日にでも電話してみます📞!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

わたしもいま奨学金返済中です!
妊娠出産と続いたため仕事できるまで
やすんでたので終わってる年なのに
まだ払ってます( ノД`)…
わたしもこれさえなければと何度
思ったことか、、。😭
娘には「奨学金」味合わせたくないです😢

• ポテコ

ポテコ

わたしも二人目ができたら一旦止めようかと考え中です😢
    この負担は味合わせたくないですよね😞

• 7月15日