※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

看護師の女性が体調不良で仕事を続け、キツイ先輩とのペア作業に悩んでいます。励ましの言葉を求めています。

誰か優しい言葉をください😭

フルタイムで看護師してます。
今週体調悪かったのですが、土曜日の出勤前37.0℃だったので出勤しました。
どんどん体調が悪くなり、自分のために仕事を休みたくなかったので最後まで仕事をして帰宅したら39℃ありました😭😭😭すっごくしんどかったです......

そして連休でなんとか治りましたが、明日からまた仕事です。しかも苦手な先輩とペアで、、、
ペアの先輩は言葉がキツくてなんでこんなことでそこまで言うの?ということばっかりです。
仕事行きたくない.......

コメント

ほむら

おつかれさまです。
私も看護師やってました。妊娠を機にやめました…。
苦手な人とシフト被るとめちゃくちゃその日行きたくないのわかります。
妊婦いじめしたり、子どもが小さくて休みがちな人にあからさまにあたりがキツイ先輩がいて、私は妊娠を病棟には隠して(師長や同期には言ってました)辞めてしまいました。
なので、本当に尊敬します。
ママさん看護師はみんな本当に周りに気を使って、時にきつーいことを言われながらも、丁寧に働いてて、ほんとうに尊敬しています。

h

子育てしながらフルタイムお疲れ様です😭💓
体調悪い中、周りに迷惑かけまいと最後までやりきるなんてすごいです!
いまはお休みしてますが、わたしも上下が激しい仕事だったので言葉きついとゆーよりパワハラありまくりました(笑)ほんと行きたくなくなりますよね、もう先輩を違う生き物だとおもって頑張って乗りきってくださーーい😂😂✊✨

♡C-Eまま♡

お疲れ様です💓
保育士をしています✨
今まさに同じ状況で仕事に行きたくない病です😔💔
私の場合、同じクラスの他の先生たちが園長先生に現状を話してくれたおかげで、私も園長と面談したし、原因の先生とも面談してくれました💔💔
でも金曜日は朝も帰り挨拶をシカトされました…
明日から出勤してもあからさまにシカトされたり素っ気なくされることがわかりきってる以上、仕事に行くのが本当に嫌です…

Soa

お疲れ様です😢
同じく看護師です!
体調悪くてもシフトに支障をきたすのでなかなか休めないですよね😭
前に体調最悪で患者さんに心配されたことがあります💔
なにやってんだろ~って感じです😂
そしてうちの病院でもPNSやってて病み上がりの次の日は苦手な先輩とペア...
まさしく一緒な状況でした😢
いつもだと我慢できることも病み上がりで精神やられ一人になってから泣きました😅笑
泣いたらスッキリし、仕事後には自分へのご褒美にケーキを買って帰宅しました✨笑

明日は体調不良を乗り越えた自分、いじわるな先輩との1日を乗り越えた自分にご褒美をあげてください😊
そういうときって前日に嫌だな~と思ってることも当日いざやってみるとたいしたことないかもしれないし、明日の日勤は平和かもしれないし✌️
頑張った分、きっといいことがありますよ🎵

長文すみません😣💦⤵️