※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

離乳食の量や内容に不安を感じています。しらすと7倍粥、かぼちゃ豆腐、なす、果物を与えているが、適切でしょうか?

5ヶ月ちょうどから離乳食を始め、もう少しで7ヶ月になります。量があっているのか分からずいつもこれでいいのかな?って不安になりながらあげています。。
こんな感じでいいのでしょうか?

しらすと7倍粥、かぼちゃ豆腐、なすです。
それと果物に5ヶ月から食べられる3種の果物をあげようと思っています。どうでしょうか?

コメント

りんりん

量と言うよりは、ちょっと緩すぎかなとおもいました。
もう少し原型のわかる硬さというかペーストは卒業してもいい頃かとおもいます。

• 🌻

🌻

ぜんたいてきにでしょうか?

• 7月15日
  • 🌻

🌻

7倍粥をブレンダーにかけてるんですがすり鉢ですりつぶしたほうがいいでしょうか?

• 7月15日
りんりん

ブレンダーを今までのように回すとトロトロしすぎてしまいますので、軽く回すとか!すり鉢でも🙆‍♂️
どんどん固形に近づけていくので、今の状態だと粒が見えないので、もう少し見えるくらいでもいいかなとおもいます。

• 🌻

🌻

そうなんですね!今日からは軽く回すようにします!
    ありがとうございます!

• 7月16日
ポテト

7倍粥なら、もう粒残して挑戦してもいいと思います😄
私は果物は、バナナ以外は離乳食後期であげ始めました。
それまでは野菜たくさん試しました😌
あと、このお皿に全部持っちゃうと味が混ざっちゃうので、固形になるまでは別に盛った方がいいかなと思いました😌

• 🌻

🌻

そうします!
    アレルギーがあるので心配ですよね😱
    今日初めてまとめてこのお皿に盛ってみました!分けた方がいいんですね!前と同じようにします!
    量的にはこれで大丈夫でしょうか?

• 7月16日
  • ポテト

ポテト

私もブレンダー使ってましたが、粒を少しずつ試す時は半分ブレンダーにかけて半分はそのままにして、それを混ぜて少しずつ慣らしました😄
    たくさん味が混ざると赤ちゃんもその素材の味が分からなくなると本に書いてあったので、初期の頃は混ぜても2種類にしてました。
    量は個人差があるので、完食して母乳やミルクも飲んでくれるならその量で大丈夫だと思いますよ😌

• 7月16日