※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の画数で悩んでいる方へ、どこを重視すべきかお聞きします。地格が良くても他の格が悪い場合、どこを重視して名前を付けましたか?

名前の画数、どこを重視したらいいんでしょうか?(>_<)
女の子の名前を決めているのですが、いいなぁと思う漢字があまり画数的に良くなかったりして悩んでいます。
地格と呼ばれるところが良くても、総格や外格がよくなかったり💦考えればきりがないのですが、みなさんはどこを重視してお名前を付けられましたか?☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

私も字画を気にして付けようと思っていますが、旦那は関係なしに付けたい名前付ければいい派なので、多分字画気にせず苗字に合うかとか響きで決まると思います😅
まだ決めてませんが、男の子なら私が、女の子なら旦那が決める予定です!
(理由は自分の元カレ元カノと同じ名前を付けないためです笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね😣画数ばかりにとらわれず好きな響きの名前で決められたらいいですよね✨元カレ元カノとかぶらないの大事ですね👍(笑)

• 7月15日
みー

うちも女の子ですが、私と主人で一応画数も調べながら色々案を出してましたが、見るものによって書いてあることも違ったりするし、女の子だし、苗字が変わる可能性も高いし、そこまで気にし過ぎなくていいかな~って事で、途中からあまり細かい所までは気にしなくなりました☺️

結局、主人がこの名前がいいかなって言ってた名前で、どれで調べてもだいたいいい評価だった名前に決めました!笑

ホント、気にし出すとキリがないですよね😅私もすごく悩んだの思い出しました😊
個人的には、画数の評価が全てではないかな~とは思いますけど😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよね😣それぞれ画数についても書いてあるのが違ったりしてますます迷ってしまっていました💦画数も適度に気にしながらも納得いく名前付けたいなと思います😣❤︎

• 7月15日
そよかか

うちは男の子だったので苗字との繋がりや総画を多少気にしましたが、女の子だったら名前の字画かなーと思います!私だったらですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は苗字が変わったりしますもんね!参考にさせていただきます☺️❤︎ありがとうございます!

• 7月15日