※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
その他の疑問

3月の終わりに初めて口唇ヘルペスになりましたそれから1.2ヶ月おきにで…

3月の終わりに初めて口唇ヘルペスになりました
それから1.2ヶ月おきにできてしまっています…
小さい子も2人いるのでできているときはすごく気をつけていますがやはりうつしてしまわないか不安もありますし
見た目も気になるのでできたらもっとできる頻度が減って欲しいなと思いますが
頻度を減らすことはできるのでしょうか…
もうこのペースで一生続いていくのでしょうか…

ヒリヒリ痛み出したら皮膚科でいただいた塗り薬を塗るようにしています(授乳中で飲み薬はもらっていません)
先月はそれで水泡になるまでに治りました

どうやってうまく付き合っていけばいいのか
頻度は減ったよ!て希望を持てるお話もあれば教えていただきたいです…

コメント

ママ

睡眠不足や疲れからなることが私は多いです。

私も3ヶ月に一回くらいのペースでできるときがありました。
とりあえず体を休めて、薬を塗るしかなかったです。今は何年もできてないですし、今疲れがピークなのでは、、、?
お体お気をつけくださいね!

• mmm

mmm

ありがとうございます♡
    睡眠はできるだけとるように気をつけているのですが(;_;)
    難しいです…
    3歳の男児ママさんも何年もできなくなっていらっしゃるんですね!
    そういうお話が聞けて少し安心しました♡
    予防も気をつけたいと思います!
    本当にありがとうございます!

• 7月15日
ママリ

私も10代半ばから20代前半までは疲れたりストレスがたまるとすぐに口唇ヘルペスになりました💦
逆効果だとは知らず思春期の時は恥ずかしくてマスクやハンカチなどで隠してたのですが永遠できていました。
20代の頃には彼氏に移してしまったこともあります…

今30代前半ですがあれ?そー言えばここ何年も出来てないと思いコメントしました✨

ma様がされているようにヘルペスが出来そうかも?とちょっとでも違和感があればすぐに貰った塗り薬を塗ると割と酷くならず…あれ?勘違いだったかな?と全くヘルペス自体無くなることが多くなり今に至ります☺️

体質もありますが私は今はもう出来ることはなくなりましたょ😅
少しでも希望になれば❗️❗️

• mmm

mmm

ありがとうございます♡!
    お話を聞いてすごく希望がもてました(;_;)!
    私もまちゃさんみたいになったらいいなーと
    早め早めに予防を気をつけるようにしていきます!!
    マスクやハンカチなどで隠すのは逆効果なのですね!!
    お優しい言葉本当にありがとうございます(;_;)

• 7月15日