※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きない。体重は増えているし、排泄も正常。様子を見て大丈夫かどうか知りたい。

生後2ヶ月で夜中起きません😵
完ミです。
昨日は20時半頃にミルクを飲んで
22時ごろ寝てから一回も起きずミルクも飲まず
朝の7時半頃起きました、、
一回160mlを昼間は3時間起きぐらいに飲んでいます。

おしっこもうんちも産まれてから変わらず出ています。
体重は6.3キロほどあります😵

起きるものだと思っていつも目覚ましとかは
かけていないのですが今日は朝起きて驚きました😭
起こして飲ませるべきでしょうか😭?

ちなみに上の子は完母で、下の子と同じく
2ヶ月のときには朝までぶっ通しで寝ていました😂
体重は産まれてから今もずーっと曲線の上です!

体重が増えていて、おしっこうんちがしっかり出ていれば
夜間は様子見でいいものでしょうか😭

同じような方いたら教えてください😭

コメント

hiko

生後1ヶ月半から寝る前にミルクを飲んだら夜中は、起きなかったです。
なので20時か21時にミルクを飲ませて朝、起きたらあげてました!
昼間は、3時間起きでした。
私は、様子見でした🙂
今でも夜中起きないです。

  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね😭
    おしっこ出ていれば夜中の授乳少し飛ばしてても脱水とか大丈夫ですかね😢

    体重は順調に増えていますか😭??

    • 7月15日
hiko

おしっこが出てれば大丈夫でしたよ!
今、8ヶ月で体重は、7.4キロくらいです。順調に増えました〜!

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます!
    安心しました😭
    またいつか何回も起きるかもしれないと覚悟して今は一緒に寝ます😪笑

    • 7月15日
aina 🦋

うちも22時頃寝たら朝6時か5時まで起きませんよ!😂💕

ですがいつも20時には寝かせるので3時に1回起きます(笑)