※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

一歳の子供でチャイルドシートが狭いので新しいものを購入したいです。アップリカのフラディアグロウ プレミアムを使っていて、きついです。新しくエールベベの広めなヘッドサポートのものにしようか迷っています。

もうすぐ一歳です。チャイルドシートが狭すぎて新しい物を購入しよう思っています。
一歳からチャイルドシートを新たに購入された方いますか?

使っているのはアップリカのフラディアグロウ プレミアムです。子供は平均体型なのにきっつきつです💦
義母に買ってもらったのでなんと言おうか💦

新しく購入するのはヘッドサポートの部分が広めなエールベベにしようかと思っています。

コメント

jasmine

1歳から変えました!それまでは後ろ向きで使ってて1歳で買い換えたのを気に前向きに変えました!

• ○ママ

○ママ

回答ありがとうございます😊
    ちなみに1歳で買い換えた理由は同じく狭くなってきたからでしょうか?

• 7月15日
  • jasmine

jasmine

そうです!新生児から用だからなのかまだ使えるなずなのに狭そうなので誕生日プレゼントとして両親に買ってもらいました!安いので全然構わないので!

• 7月15日
  • ○ママ

○ママ

やはり新生児〜のって狭く感じますよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月15日
幸せの黄色先生

うちは、上の子が1歳になってすぐに2人目が産まれたので、1歳からジュニアシートに変えました!

• ○ママ

○ママ

ジュニアシートも使えるものあるんですね!エールベべ一択でしたが考えてみます!ありがとうありがとうございます😊

• 7月15日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

使えるのありますよ😊
    ピンキリですが、乗せおろしもしやすいし何よりチャイルドシートよりも場所を取らないので車内が広く感じます😊

• 7月15日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

チャイルドシート・ジュニアシート兼用タイプじゃないと1歳からは使えないです😳💡

ジュニアシートだけだと、3歳過ぎくらいからだったと思います🙌

• 7月15日
  • ○ママ

○ママ

ご丁寧にありがとうありがとう😊うちはチャイルドシート・ジュニアシートで探してみたら良さそうでね☺️ありがとうございます😊

• 7月15日