※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

安産祈願についてです。もともと夫婦2人で行くつもりでしたが、私の母か…

安産祈願についてです。

もともと夫婦2人で行くつもりでしたが、私の母から連絡があり、一緒に行きたいと言われたので、お義母さんにも夫から連絡してもらうように伝えました。それなのに夫がお義母さんに連絡してくれてなかったようで、最近になりあちらから安産祈願について連絡が来て、初めて伝えたようです。

私の母と3人行く、日にちも決まっているけどどうする?と聞いたようです。これって感じ悪くないですか?そもそも3人だけで話していて、お義母さんだけ蚊帳の外にしていたと思われたのではないかと心配しています💦

お義母さんからは、行けると思う、多分ね。と返信来たそうで、夫は「多分って何や?」みたいに言ってましたが、気分を害したので曖昧に答えたのでは…と思ってます。

私が自分でお義母さんに連絡すれば良かったと反省していますが、夫に久々に腹が立ちました💢何かフォローした方が良いのでしょうか😢アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

私転職します🎵

旦那様の言い方感じがとっても悪いと思います💦
私ならすごく嫌です💦

でも、下手にフォローしてもなんだか悪い方向に転がるような…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりマズイですよね…。女の人ってこういうことに敏感な人が多いから、しまった!と思ったのですが自分で連絡しなかった私も悪いです(T . T)慌てて連絡した感が出たら良くないですよね💧もう少し考えてみます😭ご回答ありがとうございます✨

• 7月15日
とらたま

安産祈願に来ていただけるならそのときに「お誘いするようにお願いしてたのに忘れてたみたいで遅くなってすみません💦次からは私から誘わせていただきますね」と伝えます☺️
もし来られないとなったら「連絡忘れてたみたいでお忙しいですよね、すみません💦」というのと自分から誘いますってことを連絡するかなーと思います✨

うちの旦那もよくお義母さんに聞いててねってお願いするのに忘れます😫😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!変に言い訳ぽいこと言わずに事実を伝えた方が良いですよね!安産祈願に来て頂けたときに言うか、近々家に伺って言うか考えます(T . T)男の人ってこういうことすぐ忘れちゃうんですね😭ご回答ありがとうございます✨

• 7月15日
あいうえお

それはまずいですね😂まぁ義母の性格にもよると思いますが、、
男の人ってそのような感じですよ😅
なので自分でするか後追いを必ずするかどちらかですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりマズイですよね😰男の人ならあまり気にしなくても、女の人ってそういうところ難しいですよね…夫に任せた私が馬鹿でした😭今週中に一度一人で家に伺ってみようか考えてますが…ご回答ありがとうございます✨

• 7月15日

私ならですがLINEとか分かるなら
「旦那と行き違いになってしまって伝えるのが遅くなってました。本当にすみません😢お義母さんとも一緒にお参りしたいのでご都合が合えば是非いらしてください。」
と一応伝えておきます。

これで嫌な態度とる義母ならこの件以外で遅かれ早かれトラブルになるだろうと思いますし、もう気にしません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり何かしらフォローしている方が良いですよね💦LINEは分からないので、電話か直です。私は寧ろ初めからお義母さん誘ってみようと言ったのに、夫が別に誘わなくて2人で良いと言ってきて結果的にこんなことに…愚痴ってすみません(T . T)お義母さんが分かってくれることを祈ります😔ご回答ありがとうございます✨

• 7月15日
ken

あるあるですよね😱
きっと大勢で行った方が楽しいし、主さんの方からフォローしてあげるのがいいとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今電話してみたら、料理を沢山作ったから今から持って来てくださるそうです😭安産祈願の話は来られてからするつもりですが、電話の感じだと怒ってはいないようでした(;´д`)これからは夫に任せず自分で連絡します(T . T)ご回答ありがとうございます✨

• 7月15日