※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産前の不安や恐怖について心配しています。予定日が近づくとドキドキしてきて、痛みに耐えられるか不安です。早く産まれる可能性も考えると、ますます心配です。

9月2日が予定日なのですが
もうドキドキしてきました😭
痛みの苦手な私が陣痛や出産に耐えれるか
ほんとに心配です( ˊᵕˋ ;)💦

エコー写真では
予定日が8月末なので
もしかしたら 早く産まれてくるかも?と考えると
ドキドキです😱
というか 恐怖😰

みなさん 出産前って怖くなかったですか?😭

コメント

三児のmama (26)

一人目は怖くなかったですが二人目の今めっちゃ怖いです笑笑

• あや

あや

やっぱり痛みを思い出して怖い感じですか?( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月15日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

痛みを知ってるからこそ尚更ってところもあります( ;∀;)

• 7月15日
smilE

極度の臆病、ビビり、ヘタレ、泣き虫!!!!な、私ですが、乗り越えられました🥺❤️痛くないとは言えません!が、案ずるより産むが易しという言葉に救われました!!
絶対大丈夫です❤️
個人的な感想ですが、鼻からスイカは大げさだなーと感じました!(笑)
特にドキドキする時期ですよね🥺
がんばってください!🌈

• あや

あや

初産陣痛から12時間はかかると思っててと言われて 更に怖くなりました😭ありがとうございます!頑張ります!

• 7月15日
  • smilE

smilE

わたし、24時間でした😂😂😂脅かすつもりはないです💦すみません!でも、乗り切れましたよと言う意味で!
    助産師さんの言うこと聞くのと、呼吸をしっかり長く吐く事(遠くのロウソクに向かってゆっくり吹き消す感じ)をとにかくがんばればいけるはずです🥺❤️ぜったい大丈夫です🌟🌟元気な子が産まれてきますように✨

• 7月15日
りー

同じ予定日です♡

分かります💦
楽しみですが、だんだん心配になってきますよね( ´△`)

• あや

あや

一緒なんですね、そうですよねだんだん心配になり怖いです😭
    お互い頑張りましょう\(^^)/

• 7月15日
えり

怖かったです😭
しかし、始まっちゃえば、もう早く終われ〜、って感じで必死でした。
どんどん時間ぎ過ぎていきましたよ💦💦

• あや

あや

陣痛きたら早く産まれて!ってなりますよね😭
    初産は出産まで時間がかかると聞いてビビってます😱

• 7月15日
ピクピクニンジン

上の方と一緒で痛みを知ってるので、2人目の今の方が怖いです(´∀`;)
陣痛きたらもうやるっきゃないです!
産まれた瞬間は感動より先に終わったぁ…!って思いました(笑)
頑張って下さい!
出産より育児の方がもっと大変です!

ku

そのくらいの週数の頃が一番怖かったかもです…😵
正産期入っていつ産まれてもおかしくないよーってなったあたりからは、毎日今か今かとドキドキしてるのも疲れるし、もう来るならどんと来い!!耐えてやるぜ陣痛!!みたいな感じになってました😂
もちろん不安もありましたが、出産間近の頃は母性もすごく溢れてきていたので、痛くて苦しいかもしれないけど、お母さんがついてるから大丈夫!頑張ろうね!ってお腹の赤ちゃんに声かけて自分も気持ちを落ち着かせていました☺️

すにっち

私は一人目早産、二人目逆子で帝王切開で、怖いと思う間もなくでした😅
赤ちゃんが無事かどうかの方が心配で💦

私ももともと痛みに弱く、泣き虫でしたが、
一人目生まれる前、赤ちゃんに、すんなり生まれてきたら、あなたもママも楽だからねーと話しかけてて、痛いと呼吸が浅くなるので赤ちゃんも酸欠になって紫色で生まれると聞いたので、きちっと呼吸してピンク色の赤ちゃん産むぞと思ってました。
恐怖とか痛みに飲まれると、体が硬直して余計に時間がかかると聞いてたので、赤ちゃんに頑張ろうねと話しかけて、呼吸に集中することで頑張りました😊それがよかったのか、陣痛がちょっと大変だなーってなってきてからは四時間、子宮口全開からは二時間かからずに生まれてきました!初産だけど、早かったです😊
痛みは変な話、ものすごい便秘って感じでした(笑)それこそお尻からすいかをだそうとするような(笑)

長引くと自分ももちろん大変なんですが、赤ちゃんも苦しくなっちゃうので、とにかく二人で頑張ろうって感じでした😃大変なのは一人じゃないってのは心強いです😊
安産だといいですね✨