※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ❥❥
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子ママです。お散歩頻度について教えてください。暖かい日のみ?毎日?皆さんはどれくらいですか?

生後3ヶ月の男の子ママです。最近ベビーカーを購入し、お出かけ&お散歩デビューしました。皆さんは今の時期どれくらいの頻度でお散歩されてますか??暖かい日もあれば風が冷たい日もありますが、暖かい日だけですか?または日課としてほぼ毎日行かれてますか?よろしければ教えてください☀️

コメント

あきでっぱー

こんばんは!!
うちも今、3ヶ月で毎日1時間位お散歩するようにしてます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

毎日されてるんですね♡
    寒い日は暖かい格好をさせてという感じですかね!
    回答ありがとうございます♡

• 3月25日
  • あきでっぱー

あきでっぱー

ちょっと寒い日や風が強い時は、モコモコのを着せて、足の方にはバスタオル掛けて上げてます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    お散歩すると寝てくれるので、少しでも多く寝るように遠くまで行ったりしちゃいますwww

• 3月25日
jeff♡

雨の日以外はなるべく寒くても暖かくしてお散歩してます(*^^*)

• あみママ❥❥

あみママ❥❥

雨の日はさすがにですよね☔️
    寒い日はどうかな?と思ってましたが、防寒して行かれてるんですね!
    回答ありがとうございます♡

• 3月25日
  • jeff♡

jeff♡

息子が3カ月くらいのときから支援センターの親子で遊べるところに週1で行ってます!
    私は免許持ってないのでバスで行ってますが赤ちゃんはバスも好きですよ!
    揺れが気持ちイイのか帰りはいつも寝てます(*^^*)

• 3月25日
ナッティン

抱っこひもではほぼ毎日、近所を15〜20分お散歩します。
暖かい日と風が冷たい日と、着るものを調整してさっと風よけに覆える薄手のブランケットを持って出ます(^^)
ベビーカー、買ったばかりなので、慣れる為にこれからはどんどん使うつもりです!

miu3124

散歩だけで出かけることはないです(笑)用事作って出掛けるか、買い物に行くくらいです。1ヶ月半くらいからベビーカーで買い物に出てたのでそこから変わらずだいたい40分~1時間くらいの外出です。寒い日は出来るだけ避けて暖かい日にまとめ買いを心がけてます。雨の日で買い物必要になると抱っこ紐なので天気予報をよく見るようになりました☔2日に1回はするようにしてます

02

週に4日くらいはお出かけするようにしてます。近所のスーパーだけのときもあれば、用事だったりベビーマッサージ行ってみたりで4時間くらいお出かけしてるときもあります。

気にしてるのは雨の日は必ずの用事がなければ避けてるのと、長時間の外出が何日も続かないようにしてるくらいです!

さぁお

毎日はしてないです~💨
買い物するとき、児童館行くときにベビーカーで、ない日は晴れて寒くなかったら家の近くを抱っこで散歩って感じにしてます☺

Ryoまま

毎日してまーす!
散歩!
家族構成や住んでる地域にもよるかもしれませんが、、、

寒すぎる日や
雨の日でも抱っこ紐で、やってます!
お家にこもりっきりだと、泣くので、、、

晴れの日はベビーカーで!!
朝起きて、授乳したり、洗濯物回したりして
ぐずり出したら出発\( ˆoˆ )/
8時半ぐらいから1時間♪

私はパンとコーヒーを持って、、公園へ、
公園に着く頃までに寝てること祈りつつ、、
遠回りして、公園で朝ごはんを食べて♪

その後、出勤する主人を駅まで送ります♪
30分♪

帰宅して、授乳して、寝てる間に洗濯物干したり、あっというまにお昼♪

起き出したらお歌歌ったりして、飽きてぐずりだしたら、、、お散歩したりスーパー行ったり♪

帰ってきて、しばらく眠らないように遊んで、
お風呂で、20時就寝♪
就寝後、パパ帰宅です♪

子供がぐずったら、散歩、散歩、散歩、、、
お外大好きです!
お家も狭いし、私と2人の日中生活が退屈なのかもしれません、、、外にでて満足して、寝てもらってます♪

予防接種も終わったので児童館デビューしたいのですが、まだです、、\( ˆoˆ )/