※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

昨日、義実家に泊まったときの出来事です日頃から無神経な義母に悩まさ…

昨日、義実家に泊まったときの出来事です

日頃から無神経な義母に悩まされ、
旦那には愚痴をこぼしていました

旦那がついに義母に
「嫁姑関係が悪い、母乳がでないこととかをいちいち言うな」
と言ってしまいました
義母は「さえちゃん側からの意見しか聞いてないからよ!親を馬鹿にしてるわ」と激怒
その場に私はいなかったので、後で旦那から聞きました
義母は、そのまま義妹とどっかに出掛けてきてしまいました

ここまで何を言われても
ひたすら笑って我慢してたのに台無しです
私から義母に謝りの言葉をいれた方がいいでしょうか

コメント

ダッフィー

特に謝りの連絡はいらないんじゃないですかね…💦
ご主人はさえさんの事を思ってさえさんの味方をしてくれた訳ですし、私ならしっかり言ってくれた旦那に感謝します。
親をバカにしてるわじゃなくて、ジジババが子育てに口出してくる時点で間違ってるなって私は思うので💦
たしかに今まで我慢してうまくやってきたのに!って思うかもしれないですが、ご主人がハッキリ言ってくれたから義母も変わってくれる事もあるかもしれないですょ😊✨

ゆみ

旦那って当たり障りなくっていうのをしてくれないですよね…オブラートに包んで言ってくれるならだけど、もっと関係が悪化するようなことしか言わず私も困ってます…
こっちは嫌だなあと思う事も必死に耐えて、でも旦那の一言でめちゃくちゃにされて。
さえさんが義母さんとこれから先の関係を保ちたいのなら旦那さんと話し合って、旦那さんの意見として言ったとするしかないですかね…

ざます

旦那が勝手に母親に言ったことなんで謝る必要ないかなと思います💧
今後も長く付き合いがあるとおもうので我慢しつづけるよりはお互い距離とれる関係性になれる方がいいとおもうのであえて何もしなくていいかなと思いました。

す

自分が悪いと思ってないのに謝ると逆効果だと思います。
旦那様の言ってることは真っ当ですし、謝る理由がありません。
旦那様は義母さんとの関係が悪くなっても構わないという覚悟で言ったのだと思いますし、静観したほうがよいですよ。
これを機に義母さんと距離おいてのんびりされてください。

ママ

私なら喜んでそのまま絶縁します
さえちゃんの意見しか聞かないからよ!
って、例え義母さんの意見をきいて義母さんが正しいとおもったとしても
旦那はいつも100%嫁の味方でいなければいけないんです!!
母親の肩を持つのはマザコンだけです。

ハゲッピー

謝らなくていいですよ!
そもそも母乳が出ない事を
いちいち文句言う方が
侮辱してるのでさえさんに
謝罪すべきだと思います。
今の時代ミルクとかあるんだし😤旦那さん味方についてくれて良かったですね☺️