※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
妊娠・出産

出生届提出時に他の手続きはありますか?早めに申請できるものは何か知りたいです。

もうすぐ出産予定です!!

出生届とかは旦那に書いてもらう予定です!
子どもの保険はあたしの方か収入が多いことになってるので社保に入れる予定です。

手続きとかあるんですが、社保に入るにあたって戸籍謄本が必要といわれました。

出生届は出産日に書いてもらう予定ですが、出生届を出すときに一緒にできる手続きは他にありますか???

ネットとかで見るんですがいまいち分からなくて、何を申請すればいいのか、早めに申請できるのが何か、流れが分からなくて投稿させて頂きました。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

児童手当の申請ですかね?

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    あとは病院側に産休手当ての書類書いておいてもらうとあとが楽かなと。

    • 7月15日
3110

役所に行くと全て流れで教えてくれるので大丈夫ですよ🙆‍♀️